Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#97

ザ・ベスト・オブ・ザ・トーケンズザ・ベスト・オブ・ザ・トーケンズ
(2015/6/24)
トーケンズ


『亀渕昭信のお宝POPS』#97
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国34局)
KBS京都ラジオ2015年11月08日(日)23:00-23:30
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) Red Rubber Ball 
レッド・ラバー・ボール 1966年2位
[ Paul Simon / Bruce Woodley ]
/サークル The Cyrkle

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
サンズ・オブ・チャンプリンの『Sons』
(米キャピトル盤LP)をプレゼント!


02) It's Time イッツ・タイム 1969年
 [ Sons of Champlin ]
 /サンズ・オブ・チャンプリン
 Sons of Champlin

CM
-リクエスト-
03) To Know Him Is To Love Him
 会ったとたんに一目ぼれ 1958年1位  
 [ Phil Spector ]
 /テディ・ベアーズ Teddy Bears

-亀渕さんセレクト-
04) The Lion Sleeps Tonight
 ライオンは寝ている 1961年1位
 [ Solomon Linda / Hugo Peretti / Luigi Creatore
 / George David Weiss / Albert Stanton ]

 /トーケンズ The Tokens

-リクエスト- 
05) True Colors 
 トゥルー・カラーズ 1986年1位/AC5位
 [ Billy Steinberg / Tom Kelly ]
 /シンディ・ローパー Cyndi Lauper

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位/R&B20位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller Orchestra


以上、『亀渕昭信のお宝POPS』第97回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続けて、チャート作者クレジットといった諸々のデータも書き添えつつ個人的に作成。順次こちらのカテゴリーに蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の際は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

放送97回目にして初めて沖縄からリクエストが来たと亀渕さん喜んでらっしゃいましたが、恥ずかしながらLGBT(性的少数者)の尊厳やLGBTの社会運動を象徴する旗が虹色なのはシンディ・ローパー「トゥルー・カラーズ」に由来してたとは知りませんでした(早速調べてみたところ、シンディは「トゥルー・カラーズ基金」なるものを設立し、自らがデザインしたスニーカー「トゥルー・カラーズ・コレクション」と名付け、売り上げの一部をホームレスのLGBTユースの支援に充てる活動などもしてるようですね。3.11の時にもお世話になりましたけど、アーティストとしては勿論、彼女の信念に基づいた行動姿勢にも尊敬の念が増すばかりです)。

ところで、何でも12月第2週の放送では【にっぽん全国洋楽番組めぐり】のコーナーでラジオ関西『カントリー・ミュージック・トラベル』が紹介されるんですってね!(『カントリー・ミュージック・トラベル』は毎週土曜日にFMみっきぃで拝聴させて頂いてるんですけど、前回の放送でそうアナウンスされてました)。果たして「HOWDY! ネイバー&フレンズ」の挨拶は『お宝POPS』でも聴けるのでしょうか?選曲やカントリー談義も含めて、大いに楽しみです。

関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2254-e8790bc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT