Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉狩り2015

紅葉狩り2015

落葉のコンチェルトin京都御所

紅葉狩り2015 紅葉狩り2015 

落葉のコンチェルトin京都府立植物園

紅葉狩り2015 紅葉狩り

今年は黄色に癒されました。

紅葉狩り2015

ということで、これは『J.BOY』の続き。
昨年90周年だった京都府立植物園は日本で一番古い植物園
杉真理さん&村田和人さんの名月鑑賞ライヴの時は園内を見て周れなかったので
今年の紅葉狩りに再訪したような次第。この時期の京都はどこも混雑してますけど、のんびりゆったりと楽しめました。

紅葉狩り2015

そんな京都府立植物園内の「森のカフェ」鹿カレーが食べられるんですね(700円)。それはまた次回の楽しみにして(?)、暖かったので、テラス席でケーキセットを頂きました。

コスモス コスモス 森のカフェ

カフェの目の前は昨年秋に杉さん&村田さんのライヴを観に来た芝生の広場。ふと見上げれば青空に真昼の白い月、目線を下げるとコスモスも揺れてて、実にピースフルなひととき。

五輪真弓 文春文庫

そして紅葉狩りの帰りには当然レコ狩りキャロル・キングチャールズ・ラーキーが参加した五輪真弓さんの『風のない世界』(ストリングスアレンジはBECKの父上)、どっかにLPないかなと思って探してたら100000tアローントコさんの200円コーナーで巡り合えて感謝感激!(お陰で近頃、脳内で「煙草のけむり」がグルグル)。

更にアローントコ入口前の本棚で思いがけず文春文庫『だからスキャンダルは面白い』(1997年)も100円で発見!まさか今になって帯付きの初版が入手出来ようとは(言う迄もなく、本秀康さんによる表紙目当てです)。

白川 白川

鹿カレーは食べそびれたものの、お天気や収穫にも恵まれ、久々に白川豚角煮カレーにありつけたので大満足。角煮カレー、相変わらずトロトロで抜群に美味いですが、とんかつも美味しいみたいですねぇ!
今度はとんかつカレーにしてみますか(^^)。


関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2255-37e8d74e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT