Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「約束の十二月」

斉藤和義

先月の「十一月(novembre)」に続く今月の歌斉藤和義さんの「約束の十二月」をチョイス(SIONの「12月」は2年前にも書いてましたしね)。「誰かの冬の歌」と両A面だったこのマキシCD、カップリングに入ってるリチャード・ヘル日本語カヴァー「I'm Your Man」(コーラスはフラカン!)目当てに春先にハードオフで捕獲したんですけど、初回特典のステッカー帯付きにも拘わらずジャンク27円という値段には流石に驚きました!?ちなみにその際、一緒に購入したのは以下の2枚(ブログには書きそびれてたのでついでに載せときます)。

REM

2015年03月08日(日)

ギター眺めにハードオフ行ったら、
中古CDジャンク108円コンテナに何故か
R.E.M.『モンスター』が埋もれてたのでレスキュー
(ジャンクどころか、盤面もジャケも美品のUS盤です)。
カーステ用にします。


冒険者たち

楠瀬誠志郎さんの『冒険者たち』
108円だったのでREMと一緒にレスキュー。
杉真理さん作詞の4曲目「君の選んだ小さな傘」は
コーラスアレンジも杉さん(編曲は岡田徹さん)。
その他、井上鑑さんやチャカさん、
山本俊彦さんらのお名前も。


斉藤和義 斉藤和義

そう言えば先月、コレクターズのライヴ観に行く前にタワーレコードの梅田大阪マルビル店に立ち寄ったら斉藤和義さんの新作発売を記念した写真パネル展をやってて、ご本人のサインも入ってました!その時の話はまだまだ尽きないので、近いうちにまたあらためて)。

関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2256-5e18a9a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT