Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『GET UP』

GET UP

2015年12月25日(金)

クリスマス・プレゼントにブライアン・アダムス
『GET UP』のスーパー・デラックス箱を貰った!
(チェコ製なんですね)。
満開のジェフ・リン味に加え、
CD2枚しか入ってないのに収納に悩む
嵩張り具合にも嬉しい悲鳴を上げてます(^O^)/

posted at 19:40:43

パートリッジ・ファミリー

2015年12月23日(水)

ひねくれ者ゆえ、クリスマス・ソングは
この時期あまり聴かないんですが(夏に聴く派・笑)、
それでも少しだけ。
デビッド・キャシディーとパートリッジ・ファミリー
定番ソングながらアレンジとコーラスワークが素敵です。
八木誠さんの解説でした。

posted at 14:40:14

少女隊

「君の瞳に恋してる」もちらっと入ってる
少女隊のクリスマス12インチ、
B面がレリーフになってるの知らずに買ったので
(一応、帯には「B面エッチングレコード」と
表記あったんですけどね)、
最初見た時「おお~」となりました。

posted at 14:46:57


ということで、今年のささやかなクリスマスの記録。
ブライアン・アダムス山本さゆりさんの番組で久し振りに「クリスマス・タイム」も聴けて嬉しかったんですが(ラジオ日本『山本さゆりのミュージック・パーク』1月からは土曜22時放送になるとのこと!)、本作での一番のお気に入りは、やはり「Don't Even Try」でしょうか。



「ひとりトラヴェリング・ウィルベリーズ」「お前は杉真理か!」と評された音楽評論家さんもいらっしゃいましたが(笑)、確かに!!!

gremzgremzgremz

ブログで育ててるグリムス(gremz)の木は只今15本目。何とか年内に大人の樹に成長出来ないものかと頑張って更新したんですけど、どうやら間に合いそうになく・・・。結局、今年も書きそびれてしまったことが沢山あるので、また追々蔵出ししていこうかと考えています。

本年もご愛読有難うございました。
どちら様もどうぞ良いお年をお迎え下さい。


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もお世話になりました

夏のクリスマスソング、雪が舞う日に山下達郎さんの"Big Wave"、年明けのベートーベン「第九」大好きです(笑)。

今年も楽しくてためになる、そして素敵な音楽を聴かせていただけるブログをありがとうございました。
糸志野露滋。さんのおかげで、聞くようになった曲やミュージシャンは少なくありません。
それにアートや飛び出し坊や、顔ハメなど、楽しくて、ほっこりさせていただいたり感心・感動させていただいてます^^
来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。

| いちおかまり | 2015/12/30 11:49 | URL | ≫ EDIT

色々楽しく~♪

ブライアン・アダムスの「クリスマス・タイム」、私は先日、NHK-FM「ミュージックプラザ」で久しぶりに聴きました。

今年も色々楽しく拝見しました♪
素敵な情報もありがとうございました。
これからも楽しみにしています。

よいお年をお迎えください(^-^)

| はつみ | 2015/12/30 18:48 | URL | ≫ EDIT

いちおかさん

わ、有難うございます!恐縮です(^^;)。
こちらこそいつも嬉しい反応頂けて感謝しております。

> 夏のクリスマスソング、雪が舞う日に山下達郎さんの"Big Wave"、
> 年明けのベートーベン「第九」大好きです(笑)。

激しく同感です(笑)。

ところで、健太さん本日の放送で「Don't Even Try」を
2015年のベスト10曲に選出されてましたね!

常々ウィルベリーズはジョージの代わりにデイヴ・エドモンズ、
彼の人脈でロイ・オービソンの代わりにディオン加えて
再結成を妄想してたんですけど、この際ブライアン・アダムス
も入れちゃって欲しいくらいです(^^)。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

| 糸志野露滋。 | 2015/12/30 21:13 | URL | ≫ EDIT

はつみさん

いえいえ、こちらこそいつも有難うございます。

そうですか、ブライアン・アダムスの「クリスマス・タイム」、
『ミュージック・プラザ』でもかかってましたか!

どうやら、1月は安田謙一さんのラジオを聴ける機会があるようなので、
楽しみですね!(『夜のピンチヒッター』の復活もあれば尚嬉しいの
ですが・・・)。

ともあれ、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

| 糸志野露滋。 | 2015/12/30 21:36 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2267-f9f6df0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT