Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「HEY!MR.MONKEY」

モンキーズ

2016年01月01日(金)

あけましておめでとうございます。
猿ジャケを探してみたものの出て来たのは
CDばかりだったので、少々ベタですが
2016年の初7インチはこれにしてみました。

posted at 15:38:33

佐野元春

そして2016年の初12インチはやはり
お正月に聴きたくなる佐野元春さんのこの曲。


佐野元春

裏ジャケには1984年のWar Map、
30年以上経っても世界は・・・ですが、
今年は平和な年になりますように。

posted at 15:40:39

ジュリー

更に今年の初LPはA面1曲目が
「HEY! MR MONKEY」
ジュリー『G.S.I LOVE YOU』
佐野さんやムッシュ加瀬邦彦作品は勿論、
冒頭と最後を飾る沢田研ニ作品がまた魅力的。
アルバム全編アレンジは伊藤銀次さんのいい仕事!

posted at 15:46:20

ということで、まずは年頭のご挨拶(ちなみに2016年の初聴きCDは『エッセンシャル・エリック・カルメン』収録の新曲「Brand New Year」にしました)。

沢田研二さんは2006に観に行ったライヴ「彼女はデリケート」も聴けて、とっても感激したんですけど、佐野さんと銀次さんといえば、TBSラジオ『SOUND AVENUE 905』火曜日『元春レイディオショー』2週連続の新春特番『伊藤銀次、杉真理、佐野元春が贈る新春DJトライアングル』(1月5日&1月12日放送)とのことで楽しみです!

メアリーの子羊

ついでにこれは2015年のレコ納め
未年のうちにと思って「メアリーの子羊」に針を落としてみた次第。

サルべエ

そして本秀康画伯『VANIMAL ZOO』シリーズ
干支にちなんでサルべエを手前にポジションチェンジ(^^)。

gremzgremzgremz

とりあえず当面の目標は15本目グリムス(gremz)の木を早く大人の樹に成長させることなんですが、その為にはブログをコンスタントに更新しなければ・・・。エコアクションは勿論、何事も小さなことからコツコツと。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

関連記事

| Diary | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

年明けちゃいましたが、NHKラジオ英会話でおもしろいのやってたのでお知らせします。
12月23日(水)の "A Song 4 U" が Paul Anka "My Home Town"
12月24日(木)は "Christmas Song" で、マペットとジョン・デンバーの "The Twelve Days of Christmas"
どちらもストリーミングで聞けます。
モノマネや替え歌があって、笑えます (*^^*)

| いちおかまり | 2016/01/02 15:59 | URL | ≫ EDIT

いちおかさん

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

NHKラジオ英会話、今そんなことになってるんですか!
知りませんでした。

ジョン・デンバーとマペットのクリスマス・アルバムは
確かHP時代にも載せてたような気がするんですけど、
僕の愛聴盤のひとつです(^^)。

| 糸志野露滋。 | 2016/01/02 21:18 | URL | ≫ EDIT

☆2016年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ジュリーの「G.S.I LOVE YOU」、魅力的なジャケットですね♪

2016年、楽しいことがたくさんありますように~☆^-^)




| はつみ | 2016/01/02 23:54 | URL | ≫ EDIT

はつみさん

こちらこそ本年も宜しくお願い申し上げます。

『G.S.I LOVE YOU』、
もしかしたらジュリーのアルバムで一番好きかもしれません。

今年もまた、というか今年は安田さんの本を片手に
神戸に出かけようかなと思ってます(^^)。

| 糸志野露滋。 | 2016/01/03 01:52 | URL | ≫ EDIT

「神戸、書いてどうなるのか」♪

安田さんの「神戸、書いてどうなるのか」、私も読みました。
行ったことがないところも多かったですが、
思わずニヤッとなるところもあったり、書きっぷりも安田さんならではかなと(^-^)
昨年末、神戸新聞に載ってた記事です。
https://tinyurl.com/p5t8kb3

機会があれば、神戸にもいらしてくださいね。
いつもあたたかいお返事をありがとうございます(^-^)

| はつみ | 2016/01/03 22:20 | URL | ≫ EDIT

はつみさん

いえいえ、こちらこそいつも有難うございます!
本当に感謝しております。

はい、神戸にはとりあえず2月に伺うことになってます。
ライヴついでなので時間は限られるのですが、
丸玉食堂で焼き飯を食べてみたいです(笑)。

オススメのスポットとかあれば是非また教えて下さい(^^)。

| 糸志野露滋。 | 2016/01/04 02:06 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2269-f310990a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT