Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#104

Star Wars & Other Galactic FunkStar Wars & Other Galactic Funk
(1999/5/18)
Meco


『亀渕昭信のお宝POPS』#104
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国34局)
ラジオ関西2015年12月26日(土)18:00-18:30
KBS京都ラジオ2015年12月27日(日)23:00-23:30
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) Homeward Bound 
 早く家へ帰りたい 1966年5位
 [ Paul Simon ]
 /サイモン&ガーファンクル
 Simon & Garfunkel
 
【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
映画『スター・ウォーズ』エピソード4~6のポスター
(アルミのフレーム入り)をプレゼント!


02) Star Wars Theme / Cantina Band
 スター・ウォーズのテーマ 1977年1位/R&B8位
 [ John Williams ]
 /ミーコ Meco

CM
-リクエスト-
03) Goodbye
 グッバイ 1969年13位/AC6位(UK2位)
 [ John Lennon / Paul McCartney ] 
 /メリー・ホプキン Mary Hopkin

【にっぽん全国レコード店めぐり】
#38:「サード・イアー」(北海道札幌市)

 http://www.thirdear.co.jp/

04) Lovely Joan 1968年
  [ Traditional ]
 /シャーリー・コリンズ Shirley Collins

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位/R&B20位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller Orchestra


以上、『亀渕昭信のお宝POPS』第104回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続けて、チャート作者クレジットといった諸々のデータも書き添えつつ個人的に作成。順次こちらのカテゴリーに蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の際は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

今回のお裾分けプレゼントはレコードやCDではなく、映画『スター・ウォーズ』シリーズ旧3部作ポスター3枚セット。ペプシのタイアップキャンペーン・グッズのようですけど、表記は英語のみなので米版でしょうか。送料も高くなりそうなアルミのフレーム入りで確かに年末ジャンボ、洋楽ファンに限らず欲しい方は沢山いらっしゃるでしょうね。プレゼントに絡めて、インストだからなのか全米No.1ヒットなのにオールディーズ番組でもなかなか耳に出来ないミーコ版のスペース・ディスコな「スター・ウォーズのテーマ」をかけて下さったのが個人的にはツボでした(日本盤のアルバム・タイトルは『スター・ウォーズ~銀河系ファンクの世界』でしたっけ)。



シングルもアルバムも同じジャケのイラストもアメコミ風でいい塩梅ですし、15分ヴァージョンでも全然飽きません!ただ流石に30分番組ではシングル・ヴァージョンじゃないとリクエストかける時間や他のコーナーなくなっちゃいますよね(^^;)。

関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2277-d6804e4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT