Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

“真冬に感謝のエレキ道場2016”

ビザールメン

“真冬に感謝のエレキ道場2016”
KOTARO AND THE BIZARRE MEN
2016年2月07日(日) 神戸VARIT.
開場:16:30 / 開演:17:00
チケット前売3800円 / ドリンク600円



【17:02】
◎入場テーマ:ちょと待て下さい
 Chotto Matte Kudasai(Never Say Goodbye)

【17:04-18:53】
01) Black Sand Beach
 (※加山雄三のカヴァー)
02) Jeannie With the Light Brown Hair 金髪のジェニー
 (※スティーブン・フォスター作品)
03) 5x5 午後しか逢えない彼女
-MC-
04) かわいいなフィリピーナ
05) 引っ越しするなら
-MC-
06) 春風がいっぱい
07) イカリング
-MC-
08) 解読不能意味不メール
-MC-
◎若旦那、喫煙タイム
-「Crossroads」実演解説-
 ~シンナーやってないクラプトンと
 シンナーやってたジミヘンの違いについて

09) 老いるショック
-MC-
10) 贅沢な悩み
 ~テッシー登場!
11) Red Monkey Grip
-MC-
12) 東京湾オンリーワン
13) 千の風になって(※カヴァー)
14) Blue Wind 蒼き風
 (※ジェフ・ベックのカヴァー)
-MC・楽器の話も少し-
-「Jeff’s Boogie」さわりだけ-
15) テスコの部屋
16) Crazy Drive
 (※加山雄三のカヴァー)
17) 伊達直人

-Encore-
【18:54】
◎若旦那、喫煙タイム
-MC-
【18:56-19:05】
18) El Bimbo オリーブの首飾り
 (※ポール・モーリアでお馴染み)
 ~ここでマリオさんのマジック・ショー!
19) 夜空の星
 (※加山雄三のカヴァー)


KOTARO AND THE BIZARRE MEN

コータロー・ビザール(G,Vo)
ヒサシ・ビザール(B,Vo,Cho)
キタ・ビザール(G)
モビィ・ビザール(Dr)


この時期、恒例となりつつある「真冬に感謝のエレキ道場」昨年に続いて今年も行って来ました!今やTHE King ALL STARS若大将の傍らでもギター弾いてる若旦那が珍しく2曲目で演奏をとちるというひと幕もあったものの、それもご愛嬌。楽器倉庫の水没事故から華麗に復活した(良かった!)昭和39年製の国産ビザールギターとは思えないくらい妖艶かつ芳醇な音色を生み出すテクニックやセンスはやはり最高。コレクターズでは味わえないギター2本のアンサンブルもキラキラ眩しく、加藤さんのベース&ヴォーカルも安定感抜群でビンビン。そんな迫力満点のバンドサウンドと共に爆笑MCも存分に堪能出来て大満足です(まさかMOBYのアフロはディランの『ブロンド・オン・ブロンド』が原点だったとは!?「シンナーやってないクラプトンとシンナーやってたジミヘンの違い」の実演解説も勉強になりました・笑)。遂に関西初披露となった新曲「老いるショック」にも笑激を受けましたが、その一方でビートルズ「Cry For A Shadow」がセットリストから外れちゃったのが少々残念(ビザメンのヴァージョン大好きなので、是非またお願いします)。それから「伊達直人」の歌詞、「子供手当を止めないで(菅直人!)」のところが今は世相を反映して変更されてますけど、語呂的にもよくないですし、楽しいライヴの最中にあの名前を耳にするのはどうにも癪なので、早く風向きが変わればいいのになと思います・・・。

エレキの若旦那 エレキの若旦那

この4年、大阪で2回、神戸で2回と毎年ビザールメンの関西公演が実現して有難い限りですが、きっと来年も今ぐらいの季節に「春風がいっぱい」を生で聴かせて下さいますよね?(この曲も大好き)。勿論またVARITでも大阪でも嬉しいんですけど、『エレキの若旦那』LPレコード裏ジャケは京都タワーでしたし、機会があれば「古都の若旦那」公演も期待せずにはいられません(あと個人的にはフジロックよりもビアガーデン・ツアーを希望します・笑)。


関連記事
スポンサーサイト

| LIVE/EVENT | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

盛り上がったんでしょうね♪

神戸も寒い一日でしたが、ライブ会場はアツイひとときだったんでしょうね♪
あ、丸玉食堂へは行かれたんですか?

寒暖の差がありますので、おからだ大切にお過ごしくださいね(^-^)

| はつみ | 2016/02/12 10:23 | URL | ≫ EDIT

はつみさん

はい、有難うございます!
ライヴも盛り上がって楽しい日曜日in神戸でした。

残念ながら今回は丸玉食堂行けなかったんですけど、
前を通ったら換気口からめっちゃ美味しそうなニオイが
漂ってました(笑)。

神戸はまだまだ行きたいところが沢山あるので、
次回こそは是非味わいたいと思ってます(^^)。

| 糸志野露滋。 | 2016/02/13 01:23 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2285-9857a035

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT