Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザ・コレクターズ大阪アウトストア・ライヴ

 アウトストア

THE COLLECTORS
『言いたいこと 言えないこと 言いそびれたこと』
発売記念アウトストアイベント@大阪
2016年01月24日(日)大阪福島・LIVE SQUARE 2nd LINE
集合12:10/開場12:30/開演13:00
アルバム購入者を抽選で各会場250名様招待
ドリンク600円



【12:59】
ステージ登場
【13:00 開演】
01) ロボット工場
02) Million Crossroads Rock
03) Tough (all the boys gotta be tough)
-MC-
04) 深海魚
05) ガリレオ・ガリレイ
-MC-
06) 始まりの終わり
07) NICK!NICK!NICK!
08) Tシャツレボリューション
【13:46 終演】

THE COLLECTORS are

加藤ひさし(Vo,Tambourine)
古市コータロー(G,Cho)
山森“JEFF"正之(B,Cho)
阿部耕作(Ds)


“真冬に感謝のエレキ道場2016”と順序が後先になりましたけど、これは1月24日の記録。

大寒波襲来の予報に気を揉みましたが、幸い当日こちらは雪降らなかったので今年初ライヴへ。関西では昨年インストアがなかっただけに、尚更待ちに待ったアウトストアは終始アクセル全開であっという間の46分。Tシャツ姿のコータローさんはギブソンES-3351本勝負、加藤さんは「オレたちしゃべり過ぎて失敗したね。(無口な)ベンジーが羨ましい」と言いつつもMCコーナーしっかり2回(笑)。初期の「ロボット工場」やアウトストアでライヴ初演奏となった「始まりの終わり」も聴けて嬉しかったですが、アンコールなしの短期決戦だからこその「深海魚」がまたいっそう胸に迫る熱唱で圧巻。ツアーの時にはゆっくり聴けなかった客入れBGM(Pのディレクターで、『Big Special』のディレクターでもあった土田さんによるゴキゲンな選曲!)も、今回ようやくじっくり楽しませて頂くことが出来ました。

僕はコレクター/TOO MUCH ROMANTIC! [Analog]僕はコレクター/TOO MUCH ROMANTIC!
[Analog]

(2016/3/23)
ザ・コレクターズ


加藤さんから「今年は結成30周年イヤーで我々よりも皆さんの方が買う&追いかける買う&追いかけるの繰り返しで忙しくなるだろうけど宜しくお願いします」と頭下げられたので、早速30周年イヤーズ記念リリース第1弾初回受注生産限定7インチアナログ盤2タイトルも予約させて頂きましたよ!!(成程、やはり「世界を止めて」は尺的に45回転盤じゃ収まりきらないからか、33・1/3回転のコンパクト盤仕様なんだ!?クリアグリーンのカラーヴィニール仕様という点にもコレクター心をくすぐられます。今後色違いで更なるリリース展開も期待しちゃってもいいでしょうか?7インチ盤のついでに7インチ・アダプターも作って欲しいくらいです)。

ボウイ

ライヴ終了後は用心して早めに帰宅したものの(ガマンしきれずディスクユニオンだけちょこっと寄り道・苦笑)、会場に向かう前にマルビルのタワレコに立ち寄ってデヴィッド・ボウイの追悼パネル展拝んで来ました。

関連記事

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2289-0b6495f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT