Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月22日

油日駅

JR草津線油日駅顔ハメがあるよと教えて貰ったので、先週末ちょいと道草ロックしてハメに行って来ました。忍者が巻物を加えてドロンしてる姿(?)を模した駅舎は地元の小学生(当時)のデザインだとか。お城や忍者屋敷のようなテイストもあって実にクール!

何でも本日2月22日「ニャン・ニャン・ニャン」「猫の日」が有名ですが、「ニン・ニン・ニン」「忍者の日」でもあるそうですよ(滋賀県甲賀市が2015年に制定)。

アル・スチュワート アル・スチュワート

忍者もさることながら、猫といえば忘れちゃいけないアル・スチュワートの名盤『イヤー・オブ・ザ・キャット』。ブログには書きそびれてたましたけど、このLPを入手したのは2014年8月01日ガンダム・スタンプラリーの後、お茶をしてからタワーレコードのインストア・イベントに行く途中の僅かな時間に店頭のエサ箱からササっと超早ワザでピックアップしたうちの1枚。残念ながらはちょっと欠けてるものの、当時は輸入盤しか持ってなかったので108円ならそれくらいまぁいいかと思って購入したのでした。今では廉価CD5枚組『Original Album Series』(最近第2弾が出ましたね!)や、新・名盤探検隊シリーズの最新リマスターCDが手頃な値段で手に入りますが、やはりヒプノシスが手掛けたニャンダフル猫ジャケはアナログ盤のサイズで味わうのが一番。昨年の猫の日は思いつかなかったので、今年は針を落としてみますか(^^)。

どうせならNHK 『岩合光昭の世界ネコ歩き』のサントラCDも来月じゃなくて猫の日に発売すれば良かったのに!?

関連記事
スポンサーサイト

| kaohame | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2293-69c26b70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT