Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晴明神社

晴明神社 晴明神社

2016年02月02日(火)

節分を前に晴明神社へ。確か学生時代に友達が近くに下宿してたんですけど、そう言えば参拝させて頂くのは初めてでした(鳥居の「五芒星」を見て、ふと脳内でデヴィッド・ボウイ『★』が再生。『Blackstar』のアートワークは、デザイナーさんのご好意で商業目的でなければ無料でダウンロードOKとのこと、有難いです)。

晴明神社 晴明神社 晴明神社

小さくとも、歴史と由緒のある神社だけあって、凛とした境内の空気が清々しく感じます。

晴明神社

晴明神社、やはり羽生結弦くんも参拝されてるんですね。
ちょっと隠れてますが、下にはROLLYの絵馬も!

晴明神社 晴明神社

参拝の後は2016年の初顔ハメ!!
場所が場所なだけに、縁起が良さそうというか、ご利益がありそうです(^^)。
そして、社務所では水木しげる先生による『安倍晴明公伝』漫画小冊子が300円とのことだったので、御守の代わりに拝受。

マーブルカフェ

そうこうしてるうちに、丁度お昼時でお腹も空いてくる頃。
今回、晴明神社からはマーブルビルディングへ、というコースにしてみたんですけど、もう少し気候が暖かければ聚楽第の遺構散策も組み込みたいところでした(かつて晴明神社の辺りには千利休のお屋敷があったそうですね)。

マーブルカフェ マーブルカフェ

キッシュタルトが人気のcafe marble 智恵光院店、他のフードメニューも美味しいじゃないですか!しかしながら、マーブルビルディングへの来訪はランチが目的ではなく、とっても楽しみなメインディッシュが待っていたのでした。


-つづく-
関連記事

| kaohame | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2297-d6e6b799

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT