Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#111

ザ・ビートルズ 1ザ・ビートルズ 1
(2015/11/6)
ザ・ビートルズ


『亀渕昭信のお宝POPS』#111
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国34局)
ラジオ関西2016年02月13日(土)18:00-18:30
KBS京都ラジオ2016年02月14日(日)23:00-23:30
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) Boom Boom ブーン・ブーン 1964年43位
 [ John Lee Hooker ]
 /アニマルズ The Animals
 ※John Lee Hooker-1962年60位/R&B16位
 
【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
『踊る大捜査線 THE MOVIEの』のDVDをプレゼント!


02) El Cascabel エル・カスカベル 1940年
 [ Lorenzo Barcelata ]
 /ロレンソ・バルセラータ
 Lorenzo Barcelata

CM
-リクエスト-
03) What You Won't Do For Love
 風のシルエット 1978年9位/R&B6位/AC10位 
 [ Bobby Caldwell / Alfons Kettner ]
 /ボビー・コールドウェル Bobby Caldwell

-亀渕さんセレクト-
~ストリーミングサービスのビートルズ人気BEST10を紹介して

04) Come Together
 カム・トゥゲザー 1969年1位(UK4位)
 [ John Lennon / Paul McCartney ]
 /ビートルズ The Beatles

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位/R&B20位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller Orchestra


以上、『亀渕昭信のお宝POPS』第111回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続けて、チャート作者クレジットといった諸々のデータも書き添えつつ個人的に作成。順次こちらのカテゴリーに蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の際は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

お部屋の掃除から始まった企画という(笑)お裾分けプレゼントも、番組100回を越えてだんだん底を突いきた、とのことですけど、このところDVDが多いなと思ってたら、成程そうゆうことでしたか。少し前の放送で「いつまでも あると思うなお裾分け」とおっしゃってたのは、あながち冗談でもなかったんですね(^^;)。実際問題として、亀渕さんや入江さんのお裾分けが底を突く日が訪れたら、いっそのこと、リスナーに部屋を掃除して貰ってお裾分けプレゼントを募ってみる、というのはどうでしょう?光栄なことに、お宝プレゼントを頂戴した1人としては、ダブって持ってるレコードやCDの1枚や2枚、喜んでご提供させて頂きますが、ただ、正直「お宝」とは言い難く・・・(或いはゲスト・コーナーの頻度を増やして、ゲストの人にお裾分けプレゼントを持って来て貰う、というのも一つの手かも?)。

それにしても、「El Cascabel」、『踊る大捜査線』のテーマ「Rhythm And Police」(作曲・編曲:松本晃彦)原曲とかインスパイアどころか、限りなくそっくりそのまんまじゃないですか!?ボイジャー探査機に搭載されたゴールデンレコード にも収めれてるそうですけど、さぞや宇宙人もこれ聴いたらびっくりぽんでしょうね(笑)。


関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2298-7a7acb58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT