Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

The Brimmon Tree

gremz

「晴明神社」の続きを書く前にちょっと寄り道。

gremzgremzgremz

ブログで育てておりますグリムス(gremz)の木も、15本目が丁度”節分ヴァージョン”だった頃にようやく大人の樹に成長しました!

鬼は外

節分ヴァージョン最終日には、ちゃんと豆まきして「鬼は外」という趣向も。

gremzgremzgremz

そして16本目ヴァレンタイン・ヴァージョン時に発芽。またまたカタツムリも遊びに来てくれました。

gremzgremzgremz

今年は閏年で一日多いとはいえ、それでもあっという間の2月。気付けば3月となりひな祭りヴァージョンも終わっていました・・・(春よ来い!)。

そんな折り、グリムスさんからは「内モンゴル自治区にて植林が実施されました」との吉報。有難いです。久し振りにログインして確認してみたところ、11本目までは内モンゴル自治区モンゴル国12本目千葉県九十九里海岸に植林して頂いてましたので、今回は13本目でしょうか。益々モンゴル方面に何かご縁を感じます。

晴明神社 晴明神社

そう言えば晴明神社の境内にも立派なご神木があったんですけど、それを見てふと思い出したのが昨年秋に当ブログで紹介させて頂いたサム・ゴム新曲「The Brimmon Tree」。その後、公開された新たなMVを見てみたら、何とイアン・ゴム父さんもSam Gomm & The Brimmonsの一員なのですね!(バンド?)



更にイアン・ゴムさんの歌唱ヴァージョンまでアップされてるではないですか!!



でもどちらかというと、やはりこの曲に関しては息子さん歌唱ヴァージョンの方が好きかも。

ニュー・フェイヴァリッツ・オブ・ブリンズリー・シュウォーツニュー・フェイヴァリッツ・オブ・ブリンズリー・シュウォーツ
(2016/1/13)
ブリンズリー・シュウォーツ


嬉しいことに今年の1月にはワーナーの新・名盤探検隊シリーズからブリンズリー・シュウォーツ全6作がボートラ付きでリマスター再発されたお陰もあって、最近またパブロック関係をよく聴いてます。願わくば「The Brimmon Tree」も手に取れるような形で購入出来る日が訪れますように。ニック・ロウさんだけでなく、イアン・ゴムさんにも、もっとスポットライトが当たりますように。

関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2299-a1debd0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT