Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春空-ハルソラ-

405_hachiman_02.jpg


実は昨年の4月、ひこにゃんに逢いに行った日(※「花よりひこにゃん!」参照)、
彦根城に向かう前に八幡堀にも桜見物(?)に立ち寄ってたんですが。

405_hachiman_03.jpg


タイミングを逃してその時の写真をブログにアップしそびれてたので(汗)、
一年遅れでご披露させて頂きます。

405_hachiman_08.jpg


八幡堀も彦根城同様、観光スポットであると共に、ちょっとした時代劇のロケ名所

405_hachiman_09.jpg


昨年6月に公開された映画『憑神』のロケにも使われたようですが、
確かにここはいつ訪れてもタイムスリップしたような気分♪

405_hachiman_13.jpg


観光バスとかも来てたものの、そう混んでる感もなく、
この界隈だけはゆったりと時間が流れているようでした。

405_hachiman_12.jpg


どうやらぼちぼちと各地で桜の開花が発表されてるようですし、

405_hachiman_15_fune.jpg


今年もまもなくこんな風景が見られるのではないでしょうか。

405_hachiman_19_fune.jpg


ということで、今年もまた恒例の「春の歌」ネタなんですが。お花見のお供に元L⇔R黒沢秀樹さんがプロデュースされた石野田奈津代さんの「春空-ハルソラ-」などはいかがでしょう?

春空-ハルソラ-春空-ハルソラ-
(2008/03/05)
石野田奈津代



ジャケットのイラストも可愛らしくて、カップリングの「サクラ前線」もキュートで元気なポップチューンなので、結構気に入ってます(どちらかというと僕はこの「サクラ前線」の方が好きかも)。2曲とも彼女の公式サイトで試聴出来ますよ♪

 http://www.ishinoda.com/

そう言えば当サイトの「Villege Voice」コーナーで「春の歌」アンケート大会やってから、早いものでもう6年経つんですね・・・。

でも相変わらず僕は、前から何度も言ってます通り(例:旧ブログ2006年4/09日記など)、桜の花より、菜の花たんぽぽの方が好きです(^^;)。






関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/230-51d887a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT