Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「花・太陽・雨」

バルタン星人

「Banzai Washout」の続き。
メカバルタンで味を占めて、程なくバルタン星人フィギュアが増殖
(行きつけのリサイクル・ショップにて300円で発見)。

バルタン星人

メカバルタンよりも直立安定性がやや劣るので、ちゃんとバランスを保って立たせるのには手の位置や角度など、ちょっとしたコツが必要ながら、とりあえずCDが持てたら満足。購入時に店頭でいろいろ試してみたところ、どうやらメカバルタンも個体差があるらしくて、CD持つ持たない関係なく全然立たないのもありました。

バルタン星人>

ハサミの形状的にもメカバルタンと違い紙ジャケCDがギリかなと思いましたが、デジパックCDなら何とかホールド出来ましたよ!(何故かロイ・ウッドがよく似合う・笑)。

バルタン星人

勿論、直立安定性が少々悪くても、デジパックより薄手なら、小冊子とかでもホールド。
やはりこの2つ、並べてみたくなります(^^)。

GUGU

そして先月末のこと。GUのウルトラマン50周年Tシャツ 仮面ライダー45周年Tシャツ、残念ながらグルーヴィジョンズのはもうサイズがなかったものの、セール価格390円+税だったのでついつい1着購入。地元出身のクリエーターさんによるデザインでした。

ゴールデン☆ベスト PYGゴールデン☆ベスト PYG
[スペシャル・プライス]

(2012/12/5)
PYG



ウルトラマン・シリーズは現在NHKのBSプレミアム「名作」回ベスト10が毎週順次放送されてますけど、『帰ってきたウルトラマン』第34話「許されざるいのち」の劇中で流れてたPYG「花・太陽・雨」は当時(ちなみに再放送世代です)、子供心によくわからないまま聴いてても物凄く印象に残ってて、後々、大好きな曲になりました。ジュリーの'75比叡山フリーコンサートタイムマシンに乗って観に行きたい!


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2307-aacda336

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT