Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「世界暫停的瞬間」

the collectors

まずこれは1月末から2月初旬のこと。ザ・コレクターズ公式オンライン・ショップウィンターセールをやっておりまして。当初は別にいいかなと思ったものの、結局駆け込みで紙ジャケ仕様の台湾盤ベストCD『twist and ciao!- THE VERY BEST OF THE COLLECTORS FOR TAIWANESE ROCK MANIAC』とクリアファイルを購入させて頂いたところ、セールのオマケ3500円の写真集だったのでびっくりぽん!?太っ腹なお年玉(?)、有難うございます!(成程、「世界を止めて」は台湾だと「世界暫停的瞬間」という表記になるんですね)。

the collectors

そして3月も後半になり、待ちに待ったバンド結成30周年記念7インチが2枚同時リリース。当初は「発売日以降にお届け」のハズが、前々日に「発送しました」メールが来て、発売前日に届きました!

the collectors

DJ界からアナログ化の要望が多かったという「世界を止めて」は各オンラインショップでも早々に売り切れとなりましたが、ディスクユニオンJETSETの売り上げランキングでも堂々の1位・2位を記録してましたから、確かにファンだけでなくDJの方達も相当数購入されてるんでしょうね。にも触れた通り、てっきり7インチはシングル・エディットにするのかと思いきや、そのままフルヴァージョンで収録すべく33・1/3回転のコンパクト盤仕様クリアグリーンのカラーヴィニールと相まって、益々コレクター心をくすぐる魅力的で希少な1枚となりましたけど、でもこの際、45回転の12インチ・シングル盤も出して欲しいくらいです。

21世紀のラヴァーズ 21世紀のラヴァーズ

そう言えばコレクターズの30周年にばかり気を取られてたら、加藤さんとROLLYによる相思相愛(?)ユニット、21st Century Starsも早いもので20周年になるんですね!?「21世紀のラヴァーズ」ソニー盤にしろコロムビア盤にしろジャケはマキシCDサイズでも盤自体はCDシングルのサイズゆえ、アダプターを失くしたりしたら聴けなくなってしまう可能性が・・・。願わくば20周年記念PVDVD付きとかで再発して頂けたら嬉しいです(出来ればアナログ盤も!)。

the collectors

最後にこれはオマケの話。試行錯誤を繰り返した末、オマケのベアブリックは座らせてディスプレイする、という結論に到りました。フレペガンダムのしか集めてないですけど、30周年記念グッズにコレクターズのベアブリックとかどうでしょう?

関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

>「21世紀のラヴァーズ」はソニー盤にしろコロムビア盤にしろジャケはマキシCDサイズでも盤自体はCDシングルのサイズゆえ、アダプターを失くしたりしたら聴けなくなってしまう可能性が…

そうなんですよね! だから僕はMP3にして車内で聴いています。
四人囃子の『一触即発』『ゴールデン・ピクニックス』のあとに来る曲順で。

| 日本少年二号 | 2016/04/03 11:08 | URL |

日本少年二号さん

こちらこそお久し振りです!お元気ですか?
反応有難うございます!

> 四人囃子の『一触即発』『ゴールデン・ピクニックス』のあとに来る曲順で。

成程、カップリングのカヴァーを本家と聴き比べちゃおうというナイスな趣向ですね!

僕も一応、MP3として取り込んではあるんですけど、ただ、カーステで聴くと
円盤に誘拐されそうな気がして怖いので、もっぱら自宅でこっそり聴いてます(^^;)。

21st Century Stars、是非またやって欲しいですね
(オリジナルも、カヴァーも、もっと聴きたいです!)。

| 糸志野露滋。 | 2016/04/04 02:13 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2310-6a77390d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT