Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#119

Forever YoungForever Young
(2008/9/23)
Bob Dylan (著)
Paul Rogers (イラスト)


『亀渕昭信のお宝POPS』#119
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国33局)
ラジオ関西2016年04月09日(土)18:00-18:30
KBS京都ラジオ2016年04月10日(日)23:00-23:30
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) Geraldine
 ジェラルディン 1967年/1969年
 [ Lou Zerato ]
 /ブーツ・ウォーカー Boots Walker  

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
ボブ・ディラン著、ポール・ロジャーズの
イラストによる絵本『Forever Young』の英語版をプレゼント!


02) Forever Young
 いつまでも若く 1974年
 [ Bob Dylan ]
 /ボブ・ディラン Bob Dylan

CM
-リクエスト-
03) The Hurdy Gurdy Man
 ハーディー・ガーディー・マン 1968年
 [ Donovan ]
 /ドノヴァン Donovan

-亀渕さんセレクト-
04) The Loco-Motion
 ロコモーション 1988年3位(UK2位)
 [ Carole King / Gerry Goffin ] 
 /カイリー・ミノーグ Kylie Minogue
 ※Little Eva-1962年1位/R&B1位

-リクエスト-
05) Heartbreaker
 ハートブレイカー 1970年72位
 [ Mark Farner ]
 /グランド・ファンク・レイルロード
 Grand Funk Railroad

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位/R&B20位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller Orchestra


以上、『亀渕昭信のお宝POPS』第119回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続けて、チャート作者クレジットといった諸々のデータも書き添えつつ個人的に作成。順次こちらのカテゴリーに蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の際は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

今回のお裾分けプレゼントはボブ・ディランの絵本『Forever Young』。僕も英語版を買ったんですけど、今は日本語版『はじまりの日』の方が容易に入手出来るようですね(スペイン語版も出てたのか!)。

Geraldine

ジェラルディン「ブーツ・ウォーカー」、久し振りにラジオで聴きました。ジャケには八木誠さんの解説に加え、朝妻一郎会長や星加ルミ子さん、湯川れい子さんらの推薦文も。日本でヒットさせてやろうという熱意を感じます(日本盤は69年ですが、米盤は67年に出てたんですね)。

亀渕さんセレクトによるカイリー・ミノーグちゃんが途中でフェイドアウトされちゃったのは少々残念でしたけど(^^;)、その代わり30分番組でも6分30秒近い「ハートブレイカー」はほぼフルコーラス!(そう言えばこの曲、第69回放送以来となる2度目のオンエア。前回はライヴ・ヴァージョンで今回がスタジオ・ヴァージョン、どちらもフルコーラスという心意気があっぱれじゃないですか)。イントロに亀渕さんの叫びがほんのちょびっとカブってしまいましたが、それは「ハート無礼講」ということで(笑)。

関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2319-e20bc788

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT