Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Rock On

PC

これは先月末のこと。タッチパネル無線LANを搭載したウィンドウズ7液晶一体型PCが中古で3800円くらいだったので試しに購入してみました(新品のマウスキーボード復旧メディアも付いて、送料込みでも約4500円!?)。CPUのスペックは決して高くないものの、メモリは一応2GBありますし、ラジオの録音専用としてなら充分な性能。早速活躍してくれてます。この値段では文句言えませんが、どうせならキーボードも白にして欲しかった(^^;)。

PC

とりあえず壁紙は『アニメ・ザ・ビートルズ』に変更。簡単な操作はタッチパネルで出来るので、スリープ時はマウス外しておくことにしました。何でも統計上、ASUS製は故障率が低いそうですね。中古PC買ったのは初めてなんですけど、その統計通りとなってくれることを期待しつつ、大事に使って長いお付き合いにしたいです。

PC

壁紙の背景が白じゃなかったらザ・コレクターズ30周年にしたのに・・・(是非、紺色もお願いします!)。

30周年記念BOX SET(仮)【完全受注限定生産】30周年記念BOX SET(仮)
【完全受注限定生産】

(2016/9/7)
THE COLLECTORS



コレクターズの30周年は途中休憩一切なく、ずっとコンスタントに新作のリリースライヴツアーを重ねて辿り着いた正真正銘の30周年。9月には30周年記念の24枚組BOX SETファン投票による2枚組のBEST ALBUMのリリース、そして来年3月には初の日本武道館単独公演、他にもフジロック氣志團万博中津川 THE SOLAR BUDOKAN等々と、加藤さんが1月のアウトストアでおっしゃってたように「買う&追いかける、買う&追いかける」の繰り返しでファンにとっても忙しいメモリアル・イヤーになりそうですが、盛大にお祝いする心の準備は出来てますから!!!

愛ある世界愛ある世界
(1992/5/21)
THE COLLECTORS



そう言えばこのアートワーク、MOJOのビートルズ・カヴァー集や、最近だとザ・ポップ・グループ『Citizen Zombie』とか、いろんなところで見かけますけど、第1次世界大戦中アルフレッド・リートがデザインした「キッチナーの募兵ポスター」が元ネタだったんですね。成程、「SUMMER OF LOVE」「NICK! NICK! NICK!」反戦歌ですし、だからこそ「愛ある世界」というタイトルでこのジャケだったのかと、 ようやく今になって気付きました(遅くてスミマセン・汗)。


関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2329-1581d9ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT