Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メカニックデザイナー&ヒットメーカー

大河原邦男

田植えが全部終わったら佐川美術館「メカニックデザイナー大河原邦男展」(4/17-6/16)に行こうと思って関連資料を読み込んでます(『仕事論』も、お人柄が滲み出てて面白かったです)。そんな矢先、BS朝日『ザ・インタビュー』5月22日(日)放送に大河原さんがご出演されるとのことで(松岡修造さんが大河原さんの自宅兼アトリエにてインタビューされたとか)、これまた実に嬉しいタイミング!兵庫県立美術館における『超・大河原邦男展』の時は日曜日えらく混んでたので、今回は平日のんびりと伺いましょうかね(今月末の週末にはトークショーサイン会もあるみたいですが)。

ザク 井上大輔

大河原さんが手掛けたメカの中でご本人はザクが一番お好きだそうですけど、やっぱり僕もザクが好き!ガンダム食玩ASSAULT KINGDOM5発売時、量産型ザクだけ店頭品薄の中、2軒目で見つけたので思わず2個買っちゃいました(手頃な食玩ながら関節フル可動でなかなかよく出来てます)。そしてガンダムといえば井上大輔さん。益々大好きで相変わらず諸々愛聴しまくってるんですが(写真は2013年8月のツイートからの使い回しです、スミマセン)、何でもソロデビュー40周年を記念して来月リリースされる『井上大輔主題歌・CM WORKS(仮)』には初CD化・初音盤化も複数収録されてるそうじゃないですか!!(マッハバロンはどうなんでしょう?)。CD2枚組で約40曲、勿論ガンダムの劇場版主題歌も入ってるようですし、リリースが楽しみです。

関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2331-2393f0d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT