Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・田植え2016

田植え2016 田植え2016

2016年05月12日(木)

今朝の田んぼ。




田植え2016 田植え2016

2016年05月13日(金)

本日の愛車。No 4WD No Life。
人生も田んぼの中もミリオンクロスロードです。


田植え2016 田植え2016

今日の田んぼ。
何とか田植えラストスパートに向けての準備が整いました。





田植え2016 田植え2016

2016年05月14日(土)

今日の田んぼもいい景色でした。

田植え2016

午後からは田んぼパトロールついでに
近所の本屋さんとホームセンターまで
マウンテンバイクでゴー。
大学2年の時から乗ってるので
一番付き合いの古い愛車です。





田植え2016 田植え2016

2016年05月16日(月)

田植え終盤戦。
午後からお天気下り坂の予報なので早めに始動してます。

posted at 07:56:32

田植え2016

風がキツい!雲の流れも早い…
posted at 10:17:19

田植え2016 田植え2016

ランチタイム返上して奮闘した甲斐あって、
田植えパート8パート9
雨に降られることもなく何とか終わらせることが出来ました
(帰宅後、後片付けもそこそこにして回転寿司へ・笑)。

今日はホント風が強くて、
風の足跡に何度も追い越されました。



ということで、「田植え2016」の続き。一応、完結編になります。今迄の田植えでは経験したことのない強風には参りましたが(風で倒れたクーラーボックスから綾鷹のペットボトルが水路に転がり落ちて流されたり、長靴に履き替えるべく脱いだばかりのスニーカーも風に煽られて水路に転がり落ちたり・苦笑)、そんな中でも何とか無事、田植えが終わってやれやれです。ついでに、ちょっとばかし遡って田植え準備時のツイートもアーカイブ。


2016年04月23日(土)

田植え準備 田植え準備

ヒバリとカエルの合唱を聴きながら、
今日も田植えの準備でいい汗かいて来ました
(やっぱり気分は『Who's Next』)。
綿毛のお散歩、もう始まってました。


ビリー・ヴォーン

久し振りのレコード鑑賞は
ビリー・ヴォーン楽団のコンパクト盤。
ひと仕事終えて、コーヒーを飲みながら聴く
イージーリスニングの心地よいこと。



そう言えば今年はカエルが少なかったかな、という印象なんですけど(オタマジャクシはさっぱり見かけませんでした)、まさか滋賀でゲンゴロウが絶滅してたとは(僕が子供の頃には当たり前のようにそこらじゅうにいたのに・・・)。

Paging Mr ProustPaging Mr Proust
(2016/5/6)
The Jayhawks



最後に【田植え2016のサウンドトラック】Mudcrutch !と言いたいところでしたが、残念ながら間に合わなかったので(^^;)、ジェイホークスの新作『Paging Mr Proust』



プロデュースにピーター・バックが名を連ねてるだけあってR.E.M路線の曲もありますけど、やはりメロディアスでフォーク・ロッキンなゲイリー・ルーリスの持ち味が随所で発揮されてるのが嬉しい限り。今でも愛聴しまくってる『Rainy Day Music』と同じくらい(いや、もしかしたらそれ以上に)大好きなアルバムになりそう!

関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした

田植え、本当にお疲れさまでした。

マッドクラッチの新作「2」、いいですね。何度となく聴いています♪
ジェイホークスの新作も気になっています。

田植えの後も色んな作業があるでしょうが、ひと休みもしてくださいね(^-^)

| はつみ | 2016/05/29 17:18 | URL | ≫ EDIT

はつみさん

恐れ入ります。

おお、マッドクラッチ早速お聴きですか!
ジェイホークスも是非是非(^^)。

お陰様で田植えも無事終われましたので、
『夜ピン』のエアプレイ・リスト仕上げにかかるとします!

| 糸志野露滋。 | 2016/05/31 17:44 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2333-a34e5f96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT