Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#125

アリス・セカンド・ライヴアリス・セカンド・ライヴ
(紙ジャケット仕様)

(2006/9/29)
アリス


『亀渕昭信のお宝POPS』#125
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国33局)
ラジオ関西2016年05月21日(土)18:00-18:30
KBS京都ラジオ2016年05月22日(日)23:00-23:30
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) Where Is Someone To Love Me
 ダンシング・アメリカン 1980年
 [ John Tartaglia / Sue Collins ]
 /シェリル・ラッド Cheryl Ladd

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
アリスのTシャツ(サイズM)をプレゼント!


02) Unchained Melody 
 アンチェインド・メロディ (Live) 1974年
  [ Alex North / Hy Zaret ]
 /アリス
 Al.『ALICE セカンド・ライヴ』
 ※The Righteous Brothers-1965年4位

 
CM
-リクエスト-
03) Take Me Where You Want To
 燃える愛の彼方に 1988年R&B6位
 [ Alan Stokes / James Varner / Stan Sheppard ]
 /ジェラルド・アルストン Gerald Alston

-亀渕さんセレクト-
04) The Reflex
 ザ・リフレックス 1984年1位
 [ Duran Duran ]
 /デュラン・デュラン Duran Duran

-リクエスト-
05) Seasons
 シーズン 1969年
 [ George Kooymans ]
 /アース&ファイアー
 Earth & Fire

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位/R&B20位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller Orchestra


以上、『亀渕昭信のお宝POPS』第125回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続けて、チャート作者クレジットといった諸々のデータも書き添えつつ個人的に作成。順次こちらのカテゴリーに蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の際は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

今回のお裾分けはアリスのTシャツ。亀渕さんが何とかプレゼントを用意しようとお心を砕いて下さってるのがよくわかるので、「何だ、洋楽専門番組なのに邦楽じゃないか」とは、決して申しません(むしろ、洋楽じゃないものをどう理由づけて下さるかを注目して楽しみたいです・笑)。ジッパー付きとおっしゃってたので、どんなのかなと思ってたら、自転車に乗る時のサイクルウェアのような感じで、今着ても古臭くないですね(生憎、僕にはサイズが小さいですが・苦笑)。それにしても、谷村新司さんは僕も中学~高校の頃、MBS『ヤングタウン』金曜日を聴いてたので今でも何枚かソロLP持ってるんですけど、まさかアリス時代の初期ライヴ盤で洋楽のカヴァーを複数やってらしたとは!?(それもビージーズS&Gをはじめ、エヴァリー・ブラザーズナット・キング・コールポール・モーリアまで。更に洋楽だけでなくキャロル内山田洋とクールファイブのカヴァーなんかもあるじゃないですか!!)。正直、歌い方は好みではなかったものの(^^;)、こうした選曲に加え、後藤次利さんや大好きな鈴木康博さんも客演されてるとのことなので、俄然興味が沸いて来ました。いいもの教えて下さって有難うございます。早速レコード探してみます。


【追記】レコード、運良くすぐに見つかりました!


関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2335-5f0b26e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT