Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#126

狂気狂気
(2014/1/29)
ピンク・フロイド


『亀渕昭信のお宝POPS』#126
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国33局)
ラジオ関西2016年05月28日(土)18:00-18:30
KBS京都ラジオ2016年05月29日(日)23:00-23:30
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) Wham Bam (Shang-A-Lang)
 恋のバン・シャガラン 1976年16位
 [ Rick Geils ]
 /シルヴァー Silver

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
ピンク・フロイド風の(?)丸いバッヂをプレゼント!


02) Money
 マネー 1973年13位
 [ Roger Waters ]
 /ピンク・フロイド Pink Floyd

CM
-リクエスト-
03) I'll Never Fall In Love Again
 恋よさようなら 1969年(UK1位)
 [ Hal David / Burt Bacharach ] 
 /ボビー・ジェントリー
 Bobbie Gentry
 ※Broadway Musical『Promises, Promises』-1968年
 ※Dionne Warwick-1969年6位/AC1位/R&B17位

【にっぽん全国レコード店めぐり】
#43:Be倶楽部(北海道札幌市)

http://www.be-club1989.com/

04) Communication Breakdown
 コミュニケイション・ブレイクダウン 1969年
 [ Jimmy Page / John Bonham / John Paul Jones ]
 /レッド・ツェッペリン Led Zeppelin

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位/R&B20位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller Orchestra


以上、『亀渕昭信のお宝POPS』第126回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続けて、チャート作者クレジットといった諸々のデータも書き添えつつ個人的に作成。順次こちらのカテゴリーに蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の際は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

今回のお裾分けプレゼントは「Pink Floyd」(正)ではなく、「Pink Froyd」(誤?)となってる丸い缶バッヂ!?(従ってピンク・フロイド風・笑)。僕もこうゆうの嫌いじゃなくて、あえてライヴ会場外の露店ででオフィシャルじゃないグッズを買っちゃったりすることもあるので(The Peetlesのキーホルダー今も愛用してます)、いつ頃、どうゆう意図で作られたものなのか気になります。どうやら、海外ではその名も「Pink Froyd」という名前のトリビュート・バンドが活動してるようですが、まさかそのバンドのグッズじゃないですよね?(^^;)。何にしても、30分番組でも当然のように「マネー」はアルバム・ヴァージョン6分20秒フルオンエア!なところがグッと来ます(番組HPではプレイリスト2曲目の邦題表記が少々妙なことに・・・)。

アリス アリス

ところで、前回の放送で紹介して下さったアリス初期のライヴ盤中古LP108円コーナーで早速見つけることが出来ました!谷村さんと堀内さんが歌う「バイ・バイ・ラヴ」のカヴァーも(既にアリス節ながら初々しさもあって)なかなか微笑ましいですね(^^)。

関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2339-2ac7a028

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT