Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこいんぶるーす

1987

またまた話は4月に遡りまして。相変わらず昭和の香りがする中古レコードばかり買いまくってるんですが、久し振りにとある地元のお店のに立ち寄ってみたら中古の洋楽CDワゴンが1枚50円(税込!)とは思えない、なかなかのラインナップ。カーステ用やちょっとしたプレゼント用にと、この辺りのCDごっそりひと掴み買っても500円でお釣りが来ました(^^)。

50円 50円

なかでも一番の掘り出しモノ鈴木英人さんのイラストが目を引く『Melodies-The Best of Ballads-』中田利樹さんによる丁寧な解説が付いた36曲入りCD2枚組のAORコンピまで50円だなんてビックリ!?エリック・カルメンモーリス・ホワイト「I Need You」なんかも入ってました(多分、リリース当時、収録曲の大半が手持ち音源とダブってたので買わなかったんだろうと思います)。これからの季節、ドライヴのお供として大活躍してくれそうです。

50円

そう言えばこの1987年の洋・邦名盤、ジャケット写真のテイストちょっと似てますよね。ブライアン・アダムスではライナーノーツ松尾清憲さんには作詞家として湯川れい子さんが関わってらっしゃる、という共通点も(どうやら「サニーシャイニーモーニング」湯川れい子先生の生誕80周年企画盤『音楽を愛して、音楽に愛されて 湯川れい子 作詞コレクション』に収録されないみたいで、ちょっぴり残念・・・)。

50円

そんな中古の洋楽CD50円コーナー、先月再訪してみたところ流石にもういいのはあんまり残ってなかったものの、それでも厳選して7枚程購入(やはりカーステ用だったり、ちょっとしたプレゼント用だったり)。お陰でブライアン・アダムスも大体買い戻せて、シュガー・レイは早速愛車に搭載(琵琶湖岸を窓全開で軽く流しながら「When It's Over」リピートしまくりたい!)。

50円

あと、品揃えはほぼ昭和歌謡だけながら、ドーナツ盤1枚50円のお店を発見しました。巡回ポイントに加えるとします。安井かずみ井上忠夫コンビによる「美しい朝がきます」シングル・ヴァージョン!

井上大輔 主題歌・CMワークス井上大輔 主題歌・CMワークス
(2016/6/15)
井上大輔(旧芸名:井上忠夫)



僕にとっては実に素敵なタイミングで、「美しい朝がきます」は先日ちらっと触れた『井上大輔 主題歌・CMワークス』にも収録されるみたいですね(「サマー・ラブ」はどなたのヴァージョンなのでしょう?)。念願叶ってマッハバロンも入ってるようですし、こりゃ益々楽しみ!!!

 http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKICS-3379/



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしいです♪

「美しい朝がきます」、久しぶりに聴きました。懐かしいです♪^-^)
「I Need You」で、アメリカの「I Need You」が思い浮かんでしまいました。
いいお買い物ができたようですね(^-^)

| はつみ | 2016/06/14 13:50 | URL | ≫ EDIT

はつみさん

有難うございます!

やはりクリス松村さんなどの影響もあってか、
最近益々、昭和歌謡方面にどっぷりです(笑)。

『井上大輔 主題歌・CMワークス』、
『夜ピン』でも取り上げて下さるでしょうか?

正直なところ、僕も「I Need You」と言えばアメリカのあの曲です(^^)。

| 糸志野露滋。 | 2016/06/14 17:37 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2340-313432bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT