Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

”Sing”

Sing

杉真理さんが寝具売り場のテーマソングにすればいいとおっしゃってたカーペンターズ「Sing」『タモリ倶楽部』「京阪電車と比叡山横断のりものツアー」でもBGMで一瞬流れましたが。そうか、滋賀のテーマソングでもあったんですね!

「寝具、滋賀~ソング」って(笑)。

Sing

そんなこともあって、最近またカーペンターズのレコード聴いてるんですけど、ユニクロのA&MレコードTシャツ買ってから、やけにA&Mの盤面が気になります(A&MやポリドールのTシャツは夏セールを前にユニクロのオンラインストアから姿を消しましたが、もう売り切れちゃったんでしょうか)。

Good Times!Good Times!
(2016/6/3)
ザ・モンキーズ



更に救いの神とでもいいましょうか、モンキーズの新作を8月リリースのアナログ盤で予約しちゃったので、「楽しみは当分お預けかぁ・・・」とガッカリしてたら、先日、杉真理さんがラジオでミニ特集して下さったので感謝感激ロック(杉さん、有難うございます!)。成程、評判がいいのも頷けましたし、収録曲の中から安田謙一さんが『夜のピンチヒッター』今シーズン第3戦アンディ・パートリッジの書き下ろし曲「You Bring The Summer」をチョイスしてかけて下さったことも大いに納得しました。杉さん、ここ2週はマシュー・スウィート&スザンナ・ホフスを特集して下さってますけど(もしかしてBOXセット買われたとか?)、近いうちにエミット・ローズの新作『Rainbow Ends』も紹介して下さるとのことなので、これまた聞き逃せない放送になりそうです(何でも、エミット・ローズを根本要さんに教えたのが杉さんだったんですってね。ブリンズリー・シュウォーツを杉さんに教えたのが佐野元春さんで、逆に杉さんが佐野さんに教えたのがコーギスだった、という関係性も実に興味深いです)。



あと、杉さんの選曲でビビビッと来たのがこれ。まさかディラン「くよくよするなよ」マット・ムニステリイカしたカヴァー・ヴァージョンでかけて下さるとは!?(そう言えばかつてMUSICSHELFのプレイリスト「“気絶”する寸前に聴きたい曲」でもセレクトされてましたっけ・笑)。マット・ムニステリ、ホリー・コールのスタンダード・カヴァー集なんかでもギター弾いてたんですね。そうと知って思わずCDポチリました。お陰でアコースティック・スウィング熱が久々に再燃しそうな勢いです。

関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2341-0a44c5fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT