Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#127

アンソロジー 2アンソロジー 2
(2016/6/29)
ビートルズ


『亀渕昭信のお宝POPS』#127
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国33局)
ラジオ関西2016年06月04日(土)18:00-18:30
KBS京都ラジオ2016年06月05日(日)23:00-23:30
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) Young Guns (Go For It!)
 ヤング・ガンズ 1982年(UK3位)
 [ George Michael ]
 /ワム! Wham!

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
『ミート・ザ・ビートルズ』の四角い缶バッヂをプレゼント!


02) Rock And Roll Music
 (Live At Nippon Budokan Hall)
 ロックン・ロール・ミュージック  1966年/1996年
 [ Chuck Berry ]
 /ザ・ビートルズ  The Beatles
 ※Chuck Berry-1957年  

03) She's A Woman
 (Live At Nippon Budokan Hall)
 シーズ・ア・ウーマン 1966年/1996年
 [ John Lennon / Paul McCartney ]
 /ザ・ビートルズ  The Beatles  
 ※1964年4位

CM
-リクエスト-
04) Telephone Line
 テレフォン・ライン 1977年7位
 [ Jeff Lynne ]
 /エレクトリック・ライト・オーケストラ 
 Electric Light Orchestra
 E.L.O.

05) Love Power 1987年12位/R&B5位/AC1位
 [ Burt Bacharach / Carole Bayer Sager ]
 /ディオンヌ・ワーウィック
 Dionne Warwick (with Jeffrey Osborne) 

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位/R&B20位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller Orchestra


以上、『亀渕昭信のお宝POPS』第127回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続けて、チャート作者クレジットといった諸々のデータも書き添えつつ個人的に作成。順次こちらのカテゴリーに蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の際は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

今年はビートルズ来日50周年ということで(確かに商売の匂いがプンプンします・笑)、それにちなみ今月のお裾分けはビートルズの缶バッヂ。まず第1弾として今週は『ミート・ザ・ビートルズ』の缶バッヂとのことでしたから、番組HPの情報は正確ではありません(『サムシング・ニュー』の缶バッヂは第129回放送分のお裾分けプレゼント掲載の順番が間違ってますよ!?前回ピンク・フロイドの邦題もまだ訂正されてないようですし・・・)。

武道館公演の「ロックン・ロール・ミュージック」「シーズ・ア・ウーマン」NHKラジオ第1『亀渕昭信のいくつになってもロケンロール!』第7回における「ビートルズが日本にやって来たスペシャル」(2009年6月30日放送)でもE・H・エリックさんによる司会の音源も加えて、開演ブザーから冒頭2曲までを完全再現してオンエアして下さってましたが、早いものであの放送からもう7年になるんですね・・・。個人的にはビートルズ来日50周年もさることながら、『ザ・ビートルズ・アンソロジー』から21年という数字に、いっそう時の流れの速さをリアルに感じて、驚くばかりです。

そう言えばビートルズの来日については1月にBSジャパン『武田鉄矢の昭和は輝いていた』第135回「昭和41年グラフィティ」でも話して下さってましたけど、どうやら今週6月24日放送「昭和33年グラフィティ」ではウエスタンカーニバルを間近で観てらした亀渕さんが当時の熱狂ぶりを解説して下さるみたいですね。勿論、拝見させて頂きます!

 http://www.bs-j.co.jp/showa/index.html


関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2343-10c5baae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT