Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「夏は音楽に出逢う時。」

ブルータス

なるべく雑誌は増やすまいと思いつつも、やはり永井博さんイラストによるこの表紙はスルー出来ませんでした。 「夏は音楽に出逢う時。」特集の『BRUTUS(ブルータス) 』2016年7月01日号松本隆さんや若大将スチャダラ対談に加え、安田謙一さんも執筆とくれば尚更です(「バイロン・リーに学ぶステテコ音楽の魅力。」「プール・ジャケの涼しい世界。」!)

ブルータス

「80年代アイドル珠玉の夏ジャケ20枚」にさり気なく(?)このレコード「イニシャルは夏」!)を選ばれる辺り、流石クリス松村さん(^^)。

ボズ・スキャッグス

そう言えば安田謙一さんの番組とクリス松村さんの番組の双方で最近かかってたボズ・スキャッグス『Silk Degrees』、今年4月には180グラムの重量盤が再発されて、更にこの夏には期間限定1000円シリーズのCDも再発されるみたいですが。日本盤と聞き比べようと思って買って来た中古108円のUS盤LPもなかなかいい音してました。

ロンリー・フリーウェイロンリー・フリーウェイ
(2016/8/17)
ラリー・リー


とりあえずボズとかは手持ちのでいいとしても、この「ソニー AOR誕生40周年記念 AOR CITY 1000 シリーズ」日本初CD化も複数見受けられる名盤揃いなラインナップで新規書き下ろしライナーノーツとのこと(ラリー・リージョン・ヴァレンティグレッグ・ギドリー片寄明人さんですか!)。永井博さんがシリーズの共通アートワークを提供されてるそうですし、はてさて、どれを買おうか買うまいかと、今から目星を付けて楽しんでます。

「ソニー AOR誕生40周年記念 AOR CITY 1000 シリーズ」
http://www.lightmellow.com/catalog.php?topic=10022

 
関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2350-c50e1d5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT