Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「空にまいあがれ」

レディオヘッド レディオヘッド

「O.Y.Z NO YAON:七番風呂」の続き(というか、こちらがエピソード1)。雨の音で目が覚めた6月19日(日)、大阪へと向かう途中、京都辺りでは止んでたのに、大阪に近付くにつれ再び空模様は・・・。この際、のんびり会場に向かえばいいかと大阪駅で途中下車したら、梅田の地下街レディオヘッド

ずんだシェイク

とりあえず今年初の「ずんだシェイク」を飲みながら「どうしたもんじゃろうのう」と視線を移せばその先に・・・

じゃらん じゃらん

「じゃらん」顔ハメ、じゃなくて顔ノセを発見(^^)。

タワーレコード

それでちょっと心も晴れて、マルビルのタワレコにも道草したみたところ、あれまぁ、何だかすっかり追悼ウォール状態。どうせなら中央を冨田勲さんにして欲しいくらいですが、結局また来日50周年商法も絡んでかビートルズ一色に戻ったようですね・・・。

名盤発見伝 名盤発見伝

とはいえ、「新・名盤探検隊」コーナーのディスプレイ「名盤発見伝」に模様替えされてたのは喜ばしい発見(レコ太郎!)。「名盤発見伝」シリーズもこのところ充実したラインナップが展開されてますけど、8月24日リリース予定『名盤発見伝サンプラー(仮)』は名曲がてんこ盛りなのに破格の1080円!?しかも最新リマスターSHM-CD仕様”「レコスケくん」でお馴染み、本秀康さん描き下ろし「レコ太郎」をあしらったジャケット”とくれば、これは断然買いでしょう!!

ビルボード ビルボード

そんなタワレコで頂戴したビルボード・ライヴの冊子7月号マリーナ・ショウが表紙(彼女のラスト・ショー、デヴィッド・T・ウォーカーはじめ豪華な顔ぶれだこと)。横尾忠則さんと玉置浩二さんの対談も載ってました。

大阪城野音 大阪城野音

そして道草を経て、ライヴ会場最寄りの森ノ宮駅に着いた頃には更にドシャ降り浅井健一さんは出演キャンセルになっちゃったし、お目当てのコレクターズは大トリだから最悪夕方からでもいいかと思ってキューズモールのフードコートで雨宿りがてらのんびりランチしてたんですが、同伴者がスパゴーが観たいと言うので雨も大方やんだトモフスキーの途中から会場入りしました。

O.Y.Z NO YAON(オヤジノヤオン)
2016年6月19日(日)大阪城音楽堂(大阪市中央区)
参番風呂:SPARKS GO GO

http://www.shimizuonsen.com/event/oyz16/


01) Rock On
02) SWERVE DRIVER
03) 恋をしましょう
04) FREE
05) SOOKIE SOOKIE
06) New Rose
07) LET'S ROCK
八熊慎一 (Vo,B)
橘あつや (G)
たちばな哲也 (Dr)


Be Modernの頃から存じ上げてますけど、ライヴを観るのは初めて。
ダムドの痛快なカヴァーが聴けて嬉しかったです(ステッペンウルフも!)。

LOVE ME LIVE~MB’s Best Live 06-07~LOVE ME LIVE
~MB’s Best Live 06-07~)

(2008/7/2)
真心ブラザーズ


その他、お目当てのコレクターズ以外では真心のサポートでドラム叩いてた伊藤大地くんが素晴らしくて、すっかりファンになりました(細野さんや奥田民生さん&くるりの岸田くん、レキシ等々、道理で引っ張りだこな訳だ)。西院ミュージックフェス吉田省念バンドはドラム大地くんじゃないんでしょうか?(じゃないですよね?)是非また生でビート浴びてみたいです。

O.Y.Z NO YAON(オヤジノヤオン)
2016年6月19日(日)大阪城音楽堂(大阪市中央区)
六番風呂:真心ブラザーズ

http://www.shimizuonsen.com/event/oyz16/


01) 突風
02) ふっきれてる
03) マイ・リズム
04) 人間はもう終わりだ!
05) 空にまいあがれ
06) ENDLESS SUMMER NUDE
07) スピード
桜井秀俊(G,Vo)
YO-KING(G,Vo)

-Low Down Roulettes-
岡部晴彦(B)
伊藤大地(Dr)


結局この日の大阪城野音は時折り小雨がちらついて、持参したヤッケを何度か羽織る場面こそあったものの、幸いその後は大きく崩れることはなかったので、もう一つリュックに忍ばせていた本格的なマジ合羽は必要ありませんでした。名曲「空にまいあがれ」では雲の隙間からパッと青空が顔を出してくれて、これ以上ないくらい最高の演出で実に気分爽快でした!(なのにコレクターズの出番前にまた小雨がポツポツ・・・)。


関連記事

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2352-d4522fcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT