Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#131

ジェシ・デイヴィスの世界リンゴ
(2016/8/31)
リンゴ・スター


『亀渕昭信のお宝POPS』#131
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国33局)
ラジオ関西2016年07月02日(土)18:00-18:30
KBS京都ラジオ2016年07月03日(日)23:00-23:30
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) 1999 1999年40位/R&B45位
 [ Prince ]
 /プリンス Prince

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
リンゴ・スターの缶バッヂ(オマケ付き)
をプレゼント!


02) Photograph
 想い出のフォトグラフ 1973年1位/AC3位
 [ George Harrison / Ringo Starr ]
 /リンゴ・スター Ringo Starr

CM
-リクエスト-
03) Bluebird
 ブルーバード 1975年
 [ Leon Russell ]
 /レオン・ラッセル Leon Russell

【亀渕さんセレクト】
04) Manic Monday  
 マニック・マンデー 1986年2位/AC10位
 [ Prince ]
 /バングルス Bangles
 
-リクエスト-
05) Marie
 愛するマリー 1977年
 [ Randy Newman ]
 /ランディ・ニューマン Randy Newman

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位/R&B20位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller Orchestra


以上、『亀渕昭信のお宝POPS』第131回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続けて、チャート作者クレジットといった諸々のデータも書き添えつつ個人的に作成。順次こちらのカテゴリーに蓄積させて頂いてます。「お宝POPS」タグも設定しました。ブログ内で検索をご利用の際は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

ビートルズ来日50周年にちなんで6月のお裾分けは4週に渡ってビートルズの缶バッヂでしたが、その流れを上手く受けて今週はリンゴ・スターの缶バッヂ。折りしも、7月7日リンゴのお誕生日でしたし、まるで示し合わせたかのように3年振り4度目となる来日公演も決定しましたから、最高に素敵なタイミングじゃないですか(それにこの缶バッヂ2個セット、デザインも洒落てますねぇ~!)。どうやら、来月末には『カントリー・アルバム』『センチメンタル・ジャーニー』『グッドナイト・ウィーン』と共に名盤『リンゴ』もCD再発されるようですけど、やはり来日記念ということでしょうか?その前に、リンゴが監督したT.レックスの映画『ボーン・トゥ・ブギー 』のデラックス・エディションなんかも出ましたが、懐具合の都合もあり、ポール買うのがやっとで、どうにも手が出ません(^^;)。

それにしても、レオン・ラッセルさんが心臓発作で倒れられたというニュースには驚きました・・・。幸い、その後は安定した状態で、手術を受けられる予定とのことですけど、とにかく無事回復されますようにと祈るばかりです。

関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2355-7e3a8b53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT