Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『イラストレーター安西水丸展』

イラストレーター 安西水丸イラストレーター 安西水丸
(2016/6/18)
安西水丸 (著)
安西水丸事務所 (監修)
嵐山光三郎、村上春樹


2016年07月09日(土)

第4回「京都レコード祭り」 の続き。
吉田省念バンドのライヴが終わったところで、少々後ろ髪を引かれつつも、一旦会場を離れて地下鉄の駅へ。向かった先はこちら。

『イラストレーター安西水丸展』
美術館「えき」KYOTO
2016年6月17日(金)-7月10日(日)

http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/museum/exhibition_1607.html


実はペア招待券を頂戴してたので(感謝)、いつ行こうかとタイミングを伺ってたんですけど、レコマツとのはしごながら何とか会期ギリギリ間に合いました。

安西水丸展 安西水丸展

終了間際の土曜日ということもあってか、京都レコード祭り同様、こちらも大盛況。

安西水丸展

初の大規模作品展というだけあって、水丸さんの著作や手掛けられた本の装丁の数々、ポスターなどがズラリ。更に和田誠さんとコラボした二人展の作品や学生時代に描かれた絵なども展示されてて見応えありましたが、なかでも個人的にはユーミンのアルバム『PEARL PIERCE』(1982年)のブックレットに描かれてたイラストの原画も拝見することが出来て嬉しかったです。あと、図録に載ってた水丸さんのお部屋の写真には0系らしき飛び出し坊やの姿が!? (お好きだったのでしょうか?)。

京都レコード祭り

その後、再び京都レコード祭りの会場に戻って来たら、時間的に間に合わないだろうと諦めてたHomecomingsのライヴも2曲だけ聴くことが出来てラッキー(^^)。

SALE OF BROKEN DREAMSSALE OF BROKEN DREAMS
(2016/5/11)
Homecomings


アコースティック編成もはんなりと心地よくて清涼感ありましたけど(キャッチーな楽曲の魅力も一耳瞭然)、やはり機会があればエレキ編成で眩いギターの音色にも生で浸ってみたいなと思いました。



"PERFECT SOUNDS FOREVER" / Homecomings

関連記事

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2356-ea433113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT