Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#132

ラ・クンパルシータ [50曲選]ラ・クンパルシータ
[50曲選] (2CD SET)
La Cumparsita (1916〜1965)

(2016/8/30)
ロドルフォ・ビアジ楽団ほか


『亀渕昭信のお宝POPS』#132
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国33局)
ラジオ関西2016年07月09日(土)18:00-18:30
KBS京都ラジオ2016年07月10日(日)23:00-23:30
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) The Wild One
 ワイルド・ワン 1974年(UK7位)   
 [ Mike Chapman / Nicky Chinn ]   
 /スージー・クアトロ Suzi Quatro

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
ローリング・ストーンズの缶バッヂをプレゼント!


02) Angie
 悲しみのアンジー 1973年1位(UK5位)
 [ Mick Jagger / Keith Richards ]
 /ローリング・ストーンズ  The Rolling Stones

CM
-リクエスト-
03) Hard Luck Woman
 ハード・ラック・ウーマン 1976年15位
 [ Paul Stanley ]
 /キッス KISS

【にっぽん全国洋楽番組めぐり】
#15:RNC西日本放送(香川県)
『タンゴアルバム』の岡田寛さん

http://www.rnc.co.jp/radio/tango/

04) La cumparsita
 ラ・クンパルシータ 1962年
 [ Pascual Contursi / Enrique Pedro Maroni
  / Gerardo Hernan Matos Rodriguez ]

 /ロドルフォ・ビアジ楽団  Rodolfo Biagi
 ※Roberto Firpo-1916年

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位/R&B20位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller Orchestra


以上、『亀渕昭信のお宝POPS』第132回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続けて、チャート作者クレジットといった諸々のデータも書き添えつつ個人的に作成。順次こちらのカテゴリーに蓄積させて頂いてます。「お宝POPS」タグも設定しました。ブログ内で検索をご利用の際は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

缶バッヂのお裾分け放出シリーズはビートルズリンゴ・スターからローリング・ストーンズへと、小さくともロック好きの心をくすぐるゴキゲンな展開。そう言えば「悲しみのアンジー」第32回放送ストーンズの北米ツアーTシャツお裾分けの際にもかけて下さってましたけど、亀渕さんこの曲お好きなんでしょうか?(『亀渕昭信のいくつになってもロケンロール!』第40回放送のストーンズ特集ではライヴ・ヴァージョンを選曲されてことも)。

そして【にっぽん全国洋楽番組めぐり】RNC西日本放送『タンゴアルバム』。確かNHKラジオ第1『亀渕昭信のにっぽん全国ラジオめぐり 』でも茨城放送『ラテン・フォルクローレをご一緒に』と共に紹介して下さってましたっけ。何と昭和28年の開局直後から続く長寿番組とのことですが(!?)、番組サイトのコラムも味わい深いですね(勉強になります)。

『ラテン・フォルクローレをご一緒に』第118回放送で紹介して下さったのを機に「そうだ、今はradikoプレミアムで聴けるじゃないか!」と気付いて、以来、毎週日曜の夕方拝聴させて頂いてるんですけど、一方、RNCラジオは現在のところ四国の民放AMラジオ局で唯一のradiko不参加局というのが誠に残念・・・。是非とも番組聴いてみたいので、radikoへの参加、前向きにご検討お願いしたいです。

関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2358-9f718cdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT