Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安彦良和原画展

1113_yasuhiko.jpg


FM-COCOLOJTB旅行券3万円に始まり、映画『ドリーム・ガールズ』試写会auキャンペーンのPSP本体とゲームソフト4本セット、そして京都マンガミュージアムガンダム展ペア招待券プレゼントと、昨年末から続いてた僕の懸賞運も、キッコーマンキャロル・キングほかの来日公演ペアご招待にハズれて、とうとう潰えたかと思いきや、今度は安彦良和原画展のペア招待券に当選しました(感謝♪)。

http://www.add-system.co.jp/yasuhiko/top.html

30歳すぎて再燃したガンダム熱ですが、やはり何かご縁があるようです (キッコーマンのお醤油はもう買いません・苦笑)。

美術館「えき」KYOTOで本日11/15から開催、午後8時までやってるらしいので、紅葉見物の帰りに行って、締めはやっぱり第一旭ラーメンのコースにしようかと計画中(それ迄にちゃんと風邪治さないと・汗。どうやら今年のは地味~に尾を引くタイプのようで性質が悪そうですね)。

ユリイカ 2007年9月号 特集 安彦良和ユリイカ 2007年9月号 特集 安彦良和
(2007/08)
青土社


安彦さん、現在は神戸芸術工科大学の教壇に立っておられるとか(さる11/3付けの朝日新聞に掲載された「60歳の憲法と私」特集(下)にも、憲法9条について寄稿されてました)。今回トークショーには応募しなかったんですけど、機会があれば一度お話聞いてみたいです(そう言えば先週の夜中、何気にテレビ付けたら、関西テレビでやってたボトムズ新作特番大河原邦男さんも出てて、大河原さんの仕事部屋にでっかいシャア専用ザクのフィギュア置いてありました。サントリー・ミュージアムのガンダム展開催時に置いてあったのと同じのだと思うんですけど、あれ僕も欲しいです)。

http://www.b-ch.com/contents/feat_votoms/kyoto.html

それにしてもソフトバンクシャア専用ザク携帯、10万円は流石に高すぎですよね(汗)。

http://mb.softbank.jp/mb/special/913SHG/

それから、安彦展のチラシ見て思い出したのが『Cut』11月号(ガンダムの「哀しみ」を越えて特集)の表紙。次長課長の井上、品川庄司の品川祐、ラーメンズ片桐仁若井おさむらによる「ガンダム芸人」座談会なるものも掲載されてましたが、やはり若井おさむの面白さは誌面では伝わり難いような・・・(苦笑)。

Cut (カット) 2007年 11月号 [雑誌]Cut (カット) 2007年 11月号
(2007/10/19)
ロッキング・オン

最後に話は変わって。どうやら12/22(土)にラフォーレ琵琶湖プラネタリウムで開催されるヤッチンこと、曾我泰久さんのクリスマス・イベントに、我らがDJ、萩原健太さんもゲスト出演される模様! (※11/5のヤッチンの日記参照)。

http://www.soga21.com/

健太さん、ようこそ滋賀へ♪(とはいえ、これはファンクラブ・イベントのようなので、会員以外は観れない?もしそうなら、今からでも入会しようかと一瞬考えたものの、でも僕、去年、1度リセットしようと思って、参加してたファンクラブとか全部辞めちゃったので、それも・・・)。


一期一会一期一会
曾我泰久 (1997/05/22)
インディペンデントレーベル


ヤッチン、何でも先日のスペシャル・リサイタルで久しぶりに「Over The Blue~宇宙(すべて)はひとつ~」を歌ったのだとか(いいなぁ~!僕、この曲好きなんですよね。プラネタリウムならシチュエーションばっちりですが、クリスマス・イベントでも歌われるでしょうか・・・?)。

ということで、本日はガンダムとヤッチンの宇宙繋がり2本立てでお送りました(^^;)。



関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/236-002f94eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT