Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大地の恵みとAORの夏2016

田んぼ田んぼ

2016年07月11日(月)

京都レコード祭りの収穫をゆっくり味わう余裕もなく、
田んぼで汗と泥にまみれて穂肥ー・ギレスビー。
いよいよセミが鳴き始めました。
夏はもうすぐそこまで
(というか、もう夏じゃないの?)。


とうもろこし

少々不格好ですが、待望の今年初収穫。

田んぼ田んぼ

2016年07月16日(土)

今日は田んぼでいい汗かいてきました。
もうすっかり夏のようなのに、
綿毛のたんぽぽさん発見。


おやつ

2016年07月17日(日)

本日のおやつ!

エアサプライエアサプライ

2016年07月18日(月)

「海の日」なので、
海ジャケの爽やかなレコードを聴いてます
(僕の洋楽ハジレコ、解説は山本さゆりさん、
シングルは矢口清治さん)。
ベスト盤の裏ジャケとシングル盤が同じジャケって、
ちょっと珍しいパターンでしょうか。


トマト

2016年7月21日(木)

最近毎日食べてるのに全然減らない・・・

ひまわりひまわり

2016年7月31日(日)

昨日、ドライヴの途中に立ち寄った
琵琶湖岸のひまわり畑、
見頃はもう過ぎちゃったかなという感じでした。

暑中お見舞い申し上げます。



ということで、ざっと7月を振り返りつつ夏のご挨拶。

夏の収穫夏の収穫夏の収穫

お陰様でその後も夏の収穫が続々と。
でもそんなにゴーヤばっかりはいらないです(^^;)。

J.D.サウザー

エアサプライだけでなく、やはり夏はAOR。そう言えば先だっても触れた「ソニー AOR誕生40周年記念 AOR CITY 1000 シリーズ」、まずは第1弾の50タイトルが発売されましたが、J.D.サウザー『ユア・オンリー・ロンリー』もラインナップされてますね(ちなみにこれもアルバムとシングル同一ジャケ写真)。ライナーノーツは山崎稔久さんによる新規書き下ろしだそうですけど、僕が持ってる日本盤LPは天辰保文さんでした。

ワイルドフラワーDANCE TO YOU
(2016/8/3)
サニーデイ・サービス


AOR CITY 1000 シリーズ共通アートワークを手掛けられた永井博さんの大阪巡回展3年前の夏にも拝見したから今回はいいかなと思ってたら、サニーデイ・サービスの新作ジャケも展示予定だそうじゃないですか!タワレコにCD買いに行きがてら出かけてみようかしたら・・・。

「ソニー AOR誕生40周年記念 AOR CITY 1000 シリーズ」
http://www.lightmellow.com/catalog.php?topic=10022
「AOR CITY 1000 スペシャル企画 永井博インタビュー」
http://www.billboard-japan.com/special/detail/1638

gremzgremzgremz

ブログで育ててるグリムス(gremz)の木16本目がいよいよ最終コーナー。七夕ヴァージョンも今年は新しいデザインでしたね。そうそう、七夕といえば先日プラネタリウムに行って来たんですが、その話はまた近々あらためて。


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑中お見舞い申し上げます

とれたて野菜、どれもおいしそう~♪
大好きな、おいしそうなトマトに目が行きました!
うちのまわりでは、クマゼミ、アブラゼミ、ミンミンゼミ、ヒグラシなどの鳴き声が聞こえます。少し前からは、ツクツクボウシも~♪
気持ちよさそうに飛んでいるトンボも見かけます。

「夜のピンチヒッター」のエアプレイ・リスト、いつもありがとうございます。
楽しかった放送を思い出しています。

暑い日が続いていますので、おからだ大切にお過ごしくださいね(^-^)

| はつみ | 2016/08/04 20:13 | URL | ≫ EDIT

はつみさん

暑中お見舞い申し上げます。
そして、こちらこそいつも有難うございます。

そうですか、はつみさんトマトがお好きなんですか!
今日もプチトマト沢山食べたんですが、一向に減りません(笑)。

セミの大合唱、うちの方も昨日くらいからツクツクボウシ
が鳴き始めたみたいです。

実は田んぼでトンボのランデブー写真も撮ろうとチャレンジして
みたんですけど、なかなか追いきれず徒労に終わりました(^^;)。

くるくるまわる喫茶店、安田謙一さんがエルマガの
『歩いてめぐる 神戸本』で紹介されてた須磨浦山上遊園
にも行ってみたいです!

はつみさんもどうぞ夏バテなどないよう、どうぞお体ご自愛下さい。

| 糸志野露滋。 | 2016/08/05 17:42 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2364-e9bcd171

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT