Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西院フェス2016:バンバンバザール

バンバンバザール

2016年8月07日(日)

僕の西院ミュージックフェス2016はいきなりバンバンバザールから!
真夏の陽射し京都盆地の猛暑は容赦なくとも、これは盛り上がらない訳にはいきません(今年はメインステージのタイムテーブルも事前に発表して下さってたので、他所から参加させて頂く者としては有難かったです)。

バンバンバザール

サウンドチェックでは「恋はねずみ色」「恋人よ我に帰れ」で軽く腕ならし。マイクチェックを兼ねてか、福島さんがふと口ずさんだ「この素晴らしき世界」も何とピースフルで心地のよいことか。

バンバンバザール

そして迎えた本編は小林創さんと松井朝敬さん(Sweet Hollywaiians)の好サポートを得て、限られた時間ながらも名曲のオンパレード。個人的には『Gentlemen』から「家庭教師2003」と共に「ロックンロール」聴けたのが久々で嬉しかったです。

バンバンバザール

正直、もう少し過ごしやすい時間帯だったら良かったのにと思いつつも(^^;)、やはりセミの鳴く頃チンチン電車が通り過ぎる西院で聴くバンバンのグッドタイミーな生演奏は格別。司会進行役の三井さんもおっしゃってましたけど(今年もご苦労様でした)、老若男女誰もが楽しめる、ご陽気でゴキゲンなステージでした!

バンバンバザール
in 西院ミュージック・フェスティヴァル2016
2016年8月07日(日)京都・春日神社メインステージ



=サウンド・チェック=
00) 恋はねずみ色
00) 恋人よ我に帰れ
  Lover, Come Back To Me
00) この素晴らしき世界
  What a Wonderful World

【12:45-13:13】
=本編=
01) 君微笑めば
  When You’re Smiling
-メンバー紹介-
02) 家庭教師2003
03) こないだのことさ
04) ロックンロール
-MC-
05) ボーイフレンド
 (※Leyonaへの提供曲)
06) 明るい表通りで
 On the Sunny Side of the Street


●福島康之(Vocal,Guitar,Kazoo)
●黒川修(Chorus,Bass,Kazoo)

○松井朝敬(Guitar,Ukulele)
 from Sweet Hollywaiians
○小林創(Piano)


わすれちゃうよわすれちゃうよ
(2016/8/3)
Leyona


それにしてもLeyonaの新作、福島さん以外にも奥田民生さんやCHABOさん、吾妻光良さんにCOIL岡本定義さんと、豪華な作家陣が揃いましたね(大貫妙子さんのカヴァーも!)。作者の福島さんがしゃがれ声で気だるく歌う「ボーイフレンド」も、なかなか味わい深かったです。

 http://www.tapthepop.net/next/49790


関連記事
スポンサーサイト

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2375-a5e0d81c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT