Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Christmas Wish

It's Christmas, Of CourseIt's Christmas, Of Course
Darlene Love
(2007/10/02)
Shout! Factory


今日11/18放送のFM-COCOLO「南港♪ミュージック・エンタテイメント」は60年代のエリック・クラプトン特集だったんですが、特集コーナーの前にダーレン・ラヴ新作クリスマス・アルバムからNRBQ「Christmas Wish」のカヴァーがかかってビックリ!?すかさずオンエアで上柴とおる親方が僕に「この曲大好きでしょ?」と呼び掛けて下さったんですけど、はい、オフコース=勿論大好きです(笑)。

そして更に驚いたことに、このダーレン・ラヴの新作クリスマス・アルバムには、これまた僕の大好きなトム・ぺティ&ザ・ハートブレイカーズ「Christmas All Over Again」や、XTCスリー・ワイズメン名義で発表した「Thanks For Christmas」のカヴァーも入ってるではないですか!!(他にも洋楽ファンにはイーグルスのヴァージョンでお馴染みの名曲「Please Come Home For Christmas」や、ジョン&ヨーコ「Happy Xmas (War Is Over)」なども入ってたりと、2001年に発表した「僕の好きなクリスマス・ソングBEST10」とも重なるところが多くて、実に興味深い選曲です。アマゾンやHMVの商品ページでもちょこっと視聴出来ますが、My Spaceでも何曲かフルで聴けますよ♪)。

http://www.myspace.com/officialdarlenelove

スティービー・ワンダー「What Christmas Means to Me」のカヴァーもゴキゲンな仕上がりですが、ザ・バンド「Christmas Must Be Tonight(今宵はクリスマス)」もなかなかの味わい。ひょっとしたら「今シーズンのクリスマス・アルバムはこれで決まり!」かもしれませんね(^^)。

尚、「南港♪」では来週11/25の放送で早速もうロジャニコの新作特集をやって下さるとのこと(先週の放送では先にキャプテン&テニールを特集予定という話でしたけど、順番が入れ替わったのかな?)。いずれにせよ、A&M祭り、いよいよ開幕となりそうです(笑)。



関連記事
スポンサーサイト

| Christmas Song | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/238-212af5de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT