Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#139

Tell It to My HeartTell It to My Heart
(2015/4/7)
テイラー・ディン


『亀渕昭信のお宝POPS』#139
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国33局)
KBS京都ラジオ2016年08月28日(日)23:00-23:30
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) Got My Mind Set On You
 セット・オン・ユー 1987-88年1位/AC1位
 [ Rudy Clark / George Harrison ]
 /ジョージ・ハリスン George Harrison
 ※James Ray-1962年

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
テイラー・ディンの米盤LPレコード
『Tell It To My Heart』をプレゼント!


02) Tell It To My Heart
 テル・イット・トゥ・マイ・ハート 1988年7位/Dance4位
 [ Seth Swirsky / Ernie Gold ]
 /テイラー・デイン Taylor Dayne

CM
-リクエスト-
03) Feelin'Lucky Lately
 フィーリン・ラッキー・レイトリー 1982年R&B32位
 [ Davide Romani / Fonzi Thornton / Mauro Malavasi ]
 /ハイ・ファッション High Fashion
 
【亀渕さんセレクト】
04) Do You Really Want To Hurt Me
 君は完璧さ 1982年2位(UK1位)
 [ Roy Hay / Boy George / Mikey Craig / Jon Moss ]
 /カルチャー・クラブ Culture Club
 ※旧邦題「冷たくしないで」

-リクエスト-
05) On And On
 オン・アンド・オン 1977年11位/AC2位
 [ Stephen Bishop ]
 /スティーヴン・ビショップ Stephen Bishop

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位/R&B20位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller Orchestra


以上、『亀渕昭信のお宝POPS』第139回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続けて、チャート作者クレジットといった諸々のデータも書き添えつつ個人的に作成。順次こちらのカテゴリーに蓄積させて頂いてます。「お宝POPS」タグも設定しました。ブログ内で検索をご利用の際は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

今回のお裾分けプレゼントはテイラー・デイン『Tell It To My Heart』。思いっきりリアルタイムのハズなのに、当時はかなり偏った天邪鬼な洋楽リスナーだったからか、正直この辺りはあまり馴染みがないんですが(どちらかと言うとダイアン・ウォーレンのペンによる全米No.1ヒット「愛に帰りたい-Love Will Come You Back」の方が印象に残ってる程度)、そんな僕でもこのイントロは何となく聞き覚えがあります(結構いろんな人がパクってそう・苦笑)。昨年、英チェリーレッド傘下のCherry Popから12インチ・ヴァージョンやリミックスなど諸々のボーナス音源を追加収録した2枚組のデラックス・エディションがリリースされてるみたいですね。



それにしても「セット・オン・ユー」、この曲を80年代後半にNo.1ヒットソングに蘇らせて、ジョージのカッコイイところを上手く引き出して復活させたジェフ・リンの手腕は本当にお見事!

最後に、まだ少し先の話ですけど、10月1日(土)ラジオ関西”『亀渕昭信のお宝POPS』は休止します”とのことですので、ラジオ関西でお聴きの皆様はどうぞご注意下さい(ということは、10月からも放送時間は同じ?追加情報。どうやら10月8日からはまた神戸マラソン応援番組がスタートらしく・・・)。

関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2383-be9b1819

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT