Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

稲刈り2016完結編

稲刈り2016稲刈り2016

2016年09月14日(水)

台風16号の進路が心配なので、
予定を前倒しして曇天の下、稲刈りへ。
終盤ちょこっと小雨に降られたものの、
何とかファイト一発でキリのいいところまで完了。

いよいよ彼岸花が咲き始めました。

稲刈り2016稲刈り2016

今日は曇ってたから日焼けしてないかなと思いきや、
お風呂に入ったら顔がヒリヒリするので、
やっぱりそれなりに焼けてるみたい。


999

9月14日はテレビ版『銀河鉄道999』放送開始記念日
とのことなので、劇場版ともども主題歌を棚つか。


999999

メーテル・ジャケの変遷を味わいつつ、
メアリー・マクレガーの歌声に癒されてます。






稲刈り2016稲刈り2016

2016年09月15日(木)

今日も一日みっちり稲刈り。
その甲斐あって第6戦まで完了。
ようやく風も秋らしくなって来ました。


稲刈り2016稲刈り2016

流石におにぎりにも飽きて来たので
今日はカツ丼でパワーチャージ。


稲刈り2016

何故かバッタに好かれます。





稲刈り2016稲刈り2016

2016年09月16日(金)

まだ諸々の後片付けは残ってるものの、
我が家の稲刈り、とりあえず今日で全部終了しました!


稲刈り2016稲刈り2016

田んぼのランチタイムはやっぱりおにぎり。
今日は最後なので玉子焼き付きでした。


稲刈り2016稲刈り2016

彼岸花が咲く一方で、秋のたんぽぽ(?)がちらほら。
そして今日もバッタに好かれる僕なのでした。


以上、今年の稲刈りの記録をざっとダイジェストで。やはり今週は台風の影響もあり雨続きなので、どうにか先週のうちに終われてホッとしてます。

イモ掘りイモ掘り

2016年09月12日(月)

稲刈り全部終わらないとレコ掘り行けそうにないので、
イモ掘りで気を紛らわせてます。
ということで今月の掘り出しモノ。



早くレコ掘りに行きたいです(笑)。

オールド・タイム・フィーリングオールド・タイム・フィーリング
(2016/9/7)
ガイ・クラーク



最後に【稲刈り2016完結編のサントラ】は今年惜しくもお亡くなりになられたガイ・クラークの傑作1stアルバム『オールド・タイム・フィーリング(Old No.1)』。丁度 『萩原健太のMusic SMiLE』第76週「NICE PRICE RETURNS 長門芳郎セレクション」特集における9月8日放送分(第379回)でも取り上げて下さってましたけど、この季節に聴くといっそう味わい深い一枚。どうゆう訳か、僕が持ってる2in1の米盤CDを寝室のミニコンポで再生しようとすると「Can't Play」のエラー表示が出てしまう不具合があり(相性の問題でしょうか?前は寝室でも普通に聴けてたのに)、ロードムービーのような歌詞や解説もじっくり読んで理解を深めたいので、この機会にCDを買い直そうかと。



ちなみにこの『Decoration Day, Vol.4』なるシリーズものコンピ、ロザンヌ・キャッシュが歌う「L​.​A.フリーウェイ」のカヴァーがなかなか良かったです。ノイズトレードでも無料でダウンロード出来ますが、bandcampには各曲の詳細なクレジットも掲載されてました。



そう言えばガイ・クラークと親交の深かったロドニー・クロウェルが音楽プロデューサーとして名を連ねるハンク・ウィリアムスの映画『アイ・ソー・ザ・ライト』も間もなく公開ですね。今のところ関西での上映はMOVIX京都なんばパークスシネマだけですか・・・。

関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした

稲刈り、本当にお疲れさまでした。

おにぎりケース、かわいいですね♪
バッタちゃんも心地よさそう~。
おいしそうなおいもさんにも目が行きました。

お時間のある時は、ゆっくり過ごしてくださいね(^-^)

| はつみ | 2016/09/21 20:00 | URL | ≫ EDIT

はつみさん

有難うございます!

結局、台風の後もお天気あんまり良くないですし、
いいタイミングで終われてラッキーでした。

今年はうちの農繁期と『夜ピン』の放送日程があまり重ならなかった
点でもプレイリスト作りに好都合で助かりました(^^;)。

ラジオ関西の土曜18時、今年もまた来月からは神戸マラソン応援番組
が始まるようですね。『お宝POPS』はどうなるのやら・・・。

| 糸志野露滋。 | 2016/09/25 01:11 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2384-334e4790

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT