Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

播州赤穂ビートルズ探訪

Beatles

2016年08月30日(火)

新快速で片道2時間半かけて赤穂市立民俗資料館へ。

Beatles

「ビートルズ来日50周年記念展」
最終日に何とか間に合いました!


Beatles

ということで、今年の夏旅の記録その1。まさか昨年夏に続いて、2年連続で赤穂を来訪するとは思ってもいませんでしたが、これもきっとビートルズのお導き。そんな気がします。

Beatles

ちなみに赤穂市立民俗資料館入館料百円(!)、ビートルズサロン『GLASS ONION』は入館料の代わりにドトールの自販機でコーヒーを1杯。いずれも写真撮影OK

Beatles

お陰で旅気分と共にビートルズ気分をたっぷり満喫して、帰宅翌日からの稲刈りも頑張れました!では一旦、時間を少し巻き戻して・・・。

Beatles

2016年08月21日(日)

映画『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK』
前売りムビチケ第2弾はショルダートート付き!
昨日早速、買って来ました。
トートだけでも500円以上しそうなのに、
映画込みで1500円とは有難い限り。
公開が待ち遠しいです。


Beatles

2016年09月02日(金)

ビートルズのミニチュアジャケットコレクション
『With the Beatles』でした。
一応、盤と内袋みたいなのも付いてますが、
内袋に入れるとジャケにはキツキツで収納難しいです。


Beatles

2016年09月17日(土)

やはりCDで買うことに意義がある
『ザ・ビートルズ・スーパー・ライヴ!』
(そう呼ばせて下さい)、ようやく受け取りました。
レコードは朝妻一郎会長や亀渕昭信さんのコメント
なども掲載されてて、
耳に馴染んでるこれがあればいいかなと。


Beatles

2016年09月24日(土)

映画『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK–The Touring Years』、
昨日観に行って来ました。
正直、CDジャケは少々微妙に思ったものの、
10インチ盤ジャケ・サイズの映画パンフ(900円)は
なかなかゴキゲンな仕上がり!


BeatlesBeatles

興奮と熱狂の渦の中、PAもなく、
自分達の演奏がまったく聞こえない状況でも
一体感のあるバンドサウンドを奏でるビートルズ、
ポールのシャウト、カントリー・ロッキンなジョージのギター、
コンパクトかつタイトなリンゴのドラム、
ジョンがヒジで弾くオルガン(!)、
やはりシビレました。


Live at the Hollywood BowlLive at the Hollywood Bowl
(2016/11/18)
The Beatles


バッドフィンガー愛好家としては、ちらちら映るマル・エヴァンスの姿にも涙。
そして映画パンフを手に取って、「これならLPもアリかな」と心変わりしつつあるので、ビートルズの魔法、恐るべしです(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

| Beatles | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2386-3d2bd746

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT