Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#143

ロイ・オービソンロイ・オービソン

『亀渕昭信のお宝POPS』#143
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国33局)
ラジオ関西2016年09月24日(土)18:00-18:30
KBS京都ラジオ2016年09月25日(日)23:00-23:30
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) Cripple Creek
 クリップル・クリーク 1964年
 [ Trad. ]
 /バフィ・セント・メリー Buffy Sainte-Marie

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
アグネス・チャンのTシャツ(1974年のMBS『はーい!アグネス』)
をプレゼント!


02) Rose Garden
 ローズ・ガーデン 1973年
 [ Joe South ]
 /アグネス・チャン Agnes Chan
 ※Lynn Anderson-1970-71年3位/C&W1位/AC5位

CM
【VIVA! 音楽業界の仕掛け人】
ゲスト:杉真理さん(前編)

http://kayoukai.bizon.jp/pops/2016/09/post-377c.html

03) Oh, Pretty Woman - Tribute To Roy
 オー・プリティー・ウーマン
 ~トリビュート・トゥ・ロイ
 2007年
 (Oh, Pretty Woman / You Got It / Crying / Only The Lonely
  / Blue Bayou / California Blue / Dream Baby / Leah)
 /ロイ・オービソン Roy Orbison
 [ Duet with ムッシュかまやつ、南佳孝&杉真理 ]

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位/R&B20位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller Orchestra


以上、『亀渕昭信のお宝POPS』第143回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続けて、チャート作者クレジットといった諸々のデータも書き添えつつ個人的に作成。順次こちらのカテゴリーに蓄積させて頂いてます。「お宝POPS」タグも設定しました。ブログ内で検索をご利用の際は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

今回のゲストは何と杉真理さん!『ナイアガラ・トライアングル』からは第58回放送第56回放送佐野元春さんに続いての登場となりますが、前編の段階ではまだ杉真理さんの公式HPや番組サイトでも何ら事前告知がなかっただけに、ラジオを聴いてて驚きました。

ちなみに、杉さんやムッシュ南佳孝さんらによる「オー・プリティー・ウーマン~トリビュート・トゥ・ロイ」『エッセンシャル・ロイ・オービソン』日本盤だけに収録されてるスペシャルなボーナス・トラック。僕もこの1曲を目当てに日本盤CDを購入したところ、何とブックレットには長門芳郎さんによる詳細な曲目解説と共に「一期一絵」と題された亀渕さんのライナーノーツも掲載されているではありませんか!!以来、ロイ・オービソンのCDでは何よりも本盤を一番重宝しております(^^)。

そうそう、ロイ・オービソンといえば、彼の遺族団体が公認する初の伝記映画『The Big O: Roy Orbison』が制作されることになったみたいですね。何でも脚本は『スタンド・バイ・ミー』を手掛けたコンビで、楽曲も存分に使えるとか。となれば晩年の復活劇やトラヴェリング・ウィルベリーズも描かれるでしょうか?とにかく今から公開が待ち遠しいです(日本公開時の映画パンフには、亀渕さんや杉さんにも是非ご登場を!って気が早くてスビバセン)。

 http://www.cinematoday.jp/page/N0086356

関連記事

| Kame Radio | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます

ブログの開設記念日おめでとうございます。

それとウィルベリーズつながりで・・・
Happy Birthday Tom Petty!

| いちおかまり | 2016/10/20 20:54 | URL | ≫ EDIT

いちおかさん、有難うございます!

こちらこそご無沙汰しておりますが、
お変わりございませんでしょうか?

そう言えばいちおかさん、元ジョージアサテライツの
面々がやってるBullhoundsってバンドお聴になられました?
実は僕、最近まで知らなかったんですけど、なかなか
ゴキゲンですね!

 https://youtu.be/e3oGabJotw8

トム・ぺティさんの作品群、紙ジャケCDで来月復刻
されるみたいですが、これを機会にせめてレココレで
特集とかしてくれないものでしょうかねぇ?

シンプソンズ25周年のトム・ぺティさんフィギュア、
日本のアマゾンでも購入出来るようになったものの、
ちょっと手が出ません(^^;)。

 http://amzn.to/2ekHm5k

| 糸志野露滋。 | 2016/10/21 01:38 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

いつも貴重な情報、ありがとうございます。

Bullhounds のこと、全然知りませんでした。
ちょうどジョージアサテライツのメンバーは、今、どうしてるのかな?と思っていたところです。
ヴォーカル以外、みんなジョージアサテライツのメンバーなんでしょうか?

トム・ペティさんの紙ジャケですか!
それは要チェックですね!

フィギュア・・・もうちょっと何とかしてほしかったです(笑)。

| いちおかまり | 2016/10/21 09:45 | URL | ≫ EDIT

いちおかさん

こちらでも結構揺れたんですが、地震、大丈夫でしょうか?
念のため余震にはどうぞお気をつけ下さい。

The Bullhounds、どうやらギターがリック・リチャーズでドラム
がマウロ、あとベースがキース・クリストファーという布陣のようです。
一時ダン・ベアードと活動を共にしてたキースも
初期のジョージアサテライツに在籍してたんですね。

トム・ぺティさんの復刻はSHM-CD仕様、「プレミアム紙ジャケフェア」
なのでちょっとお高い印象です。ディスクユニオンさんで7枚
まとめ買いすると収納ボックスが貰えるそうなんですが、
手が出ません(^^;)。

http://diskunion.net/rock/ct/detail/RT160901-TP-00

VOXアンプさんがトム・ぺティさんのお誕生日祝いに
若き日のお写真ツイートされてました!

https://twitter.com/VOXamps/status/789136311877763073

| 糸志野露滋。 | 2016/10/21 23:19 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

地震、私のとこでは被害ありませんでしたが、揺れが長くて、ちょっと酔いました。

ジョージアサテライツの前身バンドが確か、キース&ザ・サテライツだったような?
そのキースさんなのでしょうか?
リック・プライスさんのベースが聞きたいです。
来日公演を思い出します。
透明なベースで本当にカッコよかったです。

「プレミアム紙ジャケフェア」ですか・・・
ビンボーな私には無縁です・・・

腕まくりしてる写真て、初めて見ました!
どんなに暑くても長袖長ズボン(=全身タトゥー疑惑あり 笑)。
髪の毛さっらさらですね!
シャンプーのCMに出れそう(笑)。
貴重な写真をありがとうございます^^

| いちおかまり | 2016/10/24 18:40 | URL | ≫ EDIT

いちおかさん

被害がなくて何よりです。

キースさん、そのキースさんみたいですね。

今年2ndが出て現在CDは2枚、
You Tubeで「The Bullhounds」検索すると
ライヴの動画も複数出て来ました。

トム・ぺティさんやポール・マッカートニーも
持ってるらしい透明なギター、リック、今もPVで弾いてますね!

https://youtu.be/W198LAlX5XA

| 糸志野露滋。 | 2016/10/24 22:15 | URL | ≫ EDIT

そういえば・・・

思い出しました!

ジョージアサテライツ大阪公演のとき、スタッフさんの1人がビースティーボーイズのTシャツ着てました(笑)。

リック・プライスさんて、お若い方がいらっしゃるんですね。
元ジョージアサテライツのベーシストのリック・プライスさんにはたどり着けそうにありません。
コンサート、本当に最高にカッコよかったです。
生きててよかったと思いました。

| いちおかまり | 2016/11/08 23:08 | URL | ≫ EDIT

いちおかさん!

トム・ぺティ&ザ・ハートブレイカーズ40周年記念の
コンプリート・アナログ箱が2セット出るみたいですね!?

『Wildflowers』から『Hypnotic Eye』までのvol.2の
アナログ盤にはそそられますが、でも大半が2枚組になっちゃいますし、
値段も値段なので流石にちょっと手が出ません(^^;)。

http://www.tompetty.com/news/commemorative-40th-anniversary-box-sets-announced-1615021

それから、是非いちおかさんのご意見を伺いたいんですけど、
この「Thom Petty」ってのはトム・ぺティさんをパロってるんでしょうか?(笑)。

https://youtu.be/7lYtEmlrERY

| 糸志野露滋。 | 2016/11/08 23:27 | URL | ≫ EDIT

おお〜

40周年ですか。
確かにアナログ盤欲しいですけど、箱じゃなくても良いです。

Thom Petty・・・
うーむむむ・・・私にはなんとも・・・
こんなことする人いるんですね(笑)。

| いちおかまり | 2016/11/09 17:27 | URL | ≫ EDIT

いちおかさん

トム・ぺティさんのニュースがYahoo!ニュースでも取り上げられてますね!

「F.ファイターズ、D.ヘンリー、J.リンら、トム・ペティの賛辞公演に出演」(BARKS)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00000831-bark-musi

T・ボーン・バーネットが音楽監督とのことですし、豪華な顔ぶれが
集う祝賀公演、何らかの形で是非観てみたいですね。

| 糸志野露滋。 | 2016/11/09 17:49 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2393-d9737dbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT