Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『萩原健太のMusic SMiLE』第81週

デイ・ブレイクス(初回限定盤)(DVD付)デイ・ブレイクス
(初回限定盤)(DVD付)

(2016/10/5)
ノラ・ジョーンズ


民放AMラジオJRN系
『萩原健太のMusic SMiLE』
第81週: ノラ・ジョーンズ特集
DJ:萩原健太


#401-2016年10月10日(月)

-New Al.『Day Breaks(デイ・ブレイクス)』から-
01) Flipside
 フリップサイド 2016年
 [ Norah Jones / Pete Remm ]
 /ノラ・ジョーンズ Norah Jones

02) Carry On
 キャリー・オン 2016年
  [ Norah Jones ]
 /ノラ・ジョーンズ Norah Jones

#402-2016年10月11日(火)

-1万枚限定のデモ録音集『First Sessions』から-
01) Peace
 ピース 2001年
 [ Horace Silver ]
 /ノラ・ジョーンズ Norah Jones
 ※Horace Silver-1959年

-1st Al.『Come Away with Me』から-
02) Cold Cold Heart
 キャリー・オン 2002年
 [ Hank Williams ]
 /ノラ・ジョーンズ Norah Jones
 ※Hank Williams-1951年

#403-2016年10月12日(水)

-2nd Al.『Feels Like Home』から-
01) What Am I to You?
 ホワット・アム・アイ・トゥ・ユー 2004年
  [ Norah Jones ]
 /ノラ・ジョーンズ Norah Jones

-3rd Al.『Not Too Late』から-
02) Wish I Could
 あなたにいてほしい 2007年
 [ Norah Jones / Lee Alexander ]
 /ノラ・ジョーンズ Norah Jones

#404-2016年10月13日(木)

-4th Al.『The Fall』から-
01) It's Gonna Be
 イッツ・ゴナ・ビー 2009年
  [ Norah Jones ]
 /ノラ・ジョーンズ Norah Jones

- Compilation Al.『... Featuring Norah Jones』から-
02) Baby, It's Cold Outside (feat. Norah Jones) 
 ベイビー、イッツ・コールド・アウトサイド 2009年/2010年
  [ Frank Loesser ]
 /ウィリー・ネルソン Willie Nelson 
 ※1944年

#405-2016年10月14日(金)

-5th Al.『Little Broken Hearts』から-
01) Miriam
 ミリアム 2012年
 [ Norah Jones / Brian Burton ]
 /ノラ・ジョーンズ Norah Jones

-Al.『Ted 2: Original Motion Picture Soundtrack』から-
02) Mean Ol’ Moon 2015年
 [ Seth MacFarlane / Walter Murphy ]
 /ノラ・ジョーンズ Norah Jones


遂に放送400回を突破した『萩原健太のMusic SMiLE』第81週ノラ・ジョーンズの特集。最近だと第79週マデリン・ペルー特集や第80週ジミヘン特集でも選曲やフォーカスの絞り方が絶妙でしたが(ジミヘンはてっきり1stからかと思いきや、限られた放送時間の中でバック・ミュージシャン時代のドン・コヴェイジミー・ノーマンにまで遡って下さるとは!)、ノラ・ジョーンズ特集も最新アルバムからの2曲を皮切りに、各アルバムから美味しいところをギュッと凝縮した選りすぐりの1曲に加え(当然あちらこちらで耳にしまくってる「ドント・ノー・ホワイ」はかからない!)、デモ録音集デュエット音源なども織り交ぜつつ、最後は素敵なサントラ音源でビシッと締めて下さってと、流石の構成。1日2曲ペースの実質8分程の番組とはいえ、やはり聞き逃せないものがあります。

残念ながら一部の放送局では9月26日でネットが終了したり、放送時間帯が変更になったりしたものの、いよいよ先週10月12日からは過去1週間以内に放送された番組を後から聴くことができるradikoのタイムフリー聴取サービスがスタート。これで万一録音を失敗しても聞き逃す心配もなくなりましたし、(時間や回数の制限はあれど)1週間以内なら好きな時に番組を楽しむことが出来るので有難いです(早速、ボブ・ディランのノーベル文学賞受賞を受けて、急遽、健太さんが電話で出演された2つの番組もradikoのタイムフリーのお陰で聴くことが出来ました)。

もしかしたらradikoのタイムフリーを機に『Music SMiLE』をお聴きになる方も増えるのでは、と思い、ご案内がてら久々にブログの方にもプレイリストを載せてみた次第。過去の特集一覧全プレイリストJRN各局の放送日時などはデータベースの方にまとめておりますので、ご興味のある方は是非ご参照下さい。

 https://sites.google.com/site/yasuhirockshow/home/tbs-radio/jrn


関連記事

| Radio Sweetheart | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(^^)教えて頂き有り難う御座います。健太さんがフェイスブックにて露滋さんにリンクを貼っていました!
ディラン特集聴かなくてはなりませんね!

| 耕作 | 2016/11/01 07:39 | URL |

耕作さん

こちらこそお久し振りです!
健太さん、時々リツイートして下さるので恐縮してたんですが、
何とフェイスブックもでしたか!?(フェイスブックはやらない
主義なもので知りませんでした。教えて下さって有難うございます)。
益々恐縮です。

radikoのタイムフリーも始まったことですし、
ディランにも注目が集まってるだけに、更にリスナーが増えて
番組が長続きすればいいなと願ってます。

| 糸志野露滋。 | 2016/11/01 22:34 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2394-b2edc5eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT