Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MODな気分で「いざ、出陣!」

Request HitsRequest Hits
(2016/9/7)
ザ・コレクターズ


2016年10月22日(土)

ザ・コレクターズ30周年アニバーサリー・ツアー“On The Million Crossroads Rock”の中でも社運を賭けた(?)今年一番の大勝負大阪城野外音楽堂公演を観に行くべく、大阪へ。

Who's Better Who's Best Who's Better Who's Best
(1988/3/18)
The Who


30周年記念のお宝BOXセット『MUCH TOO ROMANTIC!』と共にリリースされたファン投票による2枚組ベスト『Request Hits』、成程、コレクターズにとっての『Who's Better, Who's Best』ってことでしょうか(僕が投票した曲は1曲も入らず・苦笑)。

満州 満州

ライヴ会場に向かう前に、まずは満州チャーハンで腹ごしらえ。何ゆえ満州のチャーハンなのか、Pの皆様には言う迄もないでしょう。Pじゃない方はシーズン6#58「加藤船長奮闘記の巻」DO THE DOWNLOAD!

満州

一体、何に対して「3割うまい!!」なのかと思ったら「原材料費、人件費、その他経費が3割ずつ」という意味だったんですね。安くて早くて美味かったです!

真田丸真田丸

そしてライヴ前のお楽しみに『真田丸』散歩に繰り出そうと環状線を待ってたら、思いがけず『真田丸』ラッピング電車が!?

真田丸

最高の巡り合せに感謝して念願の初乗車

真田丸

そもそもこのタイミングで『真田丸』散歩に来れたのもライヴ会場が大阪城野外音楽堂だったお陰なので、コレクターズにも感謝感謝。

顔ハメ顔ハメ

三光神社幸村ロードで見つけた赤備えな2顔ハメも顔ハメ好きには嬉しい収穫(^^)。

スタンプスタンプ

あと顔ハメと共に密かにマイブームとなりつつあるのがご朱印フィーリングの(?)記念スタンプ収集(そう、「人生はスタンプラリー」!)。玉造駅幸村公六文銭森ノ宮駅大阪城のスタンプ。両駅で貰った各種パンフや地図がこれから『真田丸』終盤戦を見る際の参考になりそうです。

真田丸真田丸

そんなこんなで結局、玉造から森ノ宮まで歩いたんですが、この抜け穴がホントに大坂城まで繋がってたのなら更に結構な距離ですよね。11月6日、年に一度の「真田まつり」で抜け穴も開放されるみたいです。

MODMOD

それにしても、グッズ先行販売の列に並ぼうと大阪城野音に辿り着いたらリハまる聴こえで、真昼間の公園に大好きなサイケデリック・チューンが炸裂してたので卒倒しそうになりましたよ(^^;)。リハでも歌詞をしっかり歌う上げる加藤さんに加え、サビ以外はほぼほぼ歌詞がテキトーコータローさんの歌声が聴けたこともファンには貴重なボーナス・トラック(笑)。勿論、本番では完璧でした!

ちょっぴり小ぶりになった「日本武道館さるかに合戦」は、うちの新米とのコラボであっという間になくなってしまうかもですけど、食べ終わったら空き瓶はまたペン立てに再利用します。

ブロードハーストMOD

と、首尾良くグッズも確保したところで、やはりコレクターズのライヴ前にはMODなティータイムを。ターゲットマークのケーキは現在お休み中とのことでしたが、「オアシス」「ボリス・ザ・スパイダー」(!)と名付けられたチョコケーキも濃厚でまいう~でした。

以上、ざっと当日の行動記録。
ライヴの本編については、ツアー全日程終了後にあらてめて。


関連記事
スポンサーサイト

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2398-312eb8a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT