Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Penny's Farm

新米

2016年11月4日(金)

ようやく今月から新米のおでましとなりました。
やはり白い輝きと美味しさは比例してるようです。


田んぼ田んぼ

2016年11月5日(土)

絶好のトラクター日和、だったのですが、
ツメの調整が少々具合悪かったので
予定を変更して肥えふりサタデー。
今年は稲刈りが早かったからか、
もう1回収穫出来るんじゃないかと思うくらい
2度目の穂がちらほら。
昔は近所の料理屋さんがこれ天ぷらにしてたらしいです。


綿毛

11月でもタンポポの綿毛さん発見。

鉄塔

そんな訳で、早くも来年の田植えに向けた下準備がぼちぼちと始まっております。
今月上旬はまだ比較的温かく、汗かきながら農作業してたんですけど、流石に11月も後半に差し掛かってると肌寒く、水分補給の回数も減りました。

ススキ綿毛

晩秋の夕暮れ。ススキが揺れる一方で、足元にはまだタンポポの綿毛さんも。

gremzgremzgremz

一方、ブログで日々育ててるグリムス(gremz)の木は只今17本目が順調に成育中
(グリムスさん9周年とのこと、いつもお世話になってます!)。

gremzgremzgremz

実りの秋キャンペーン(11月10日-11月17日)の最終日には黄金色の稲がキレイに収穫されて丸められてましたね(ブログパーツとはいえ素敵な光景です)。

Penny's FarmPenny's Farm
(2016/9/23)
Jim Kweskin & Geoff Muldaur


残念ながら【今年の稲刈りサントラ】にはちょっと間に合わなかったジム・クウェスキンジェフ・マルダー『Penny's Farm』、これアナログ盤は出ないんでしょうか?オールドタイミーグッドタイミーアコギバンジョーの調べ、是非レコードで味わってみたいです。



更に欲を言えばで!

関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2408-13d5054f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT