Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

All the Leaves Are Brown

1111_ki.jpg


これは我が家のオンボロ物置小屋(築100年以上!)の庭に面した勝手口脇にある植木で、紅葉ではないんですが、赤く色付いて先週見ごろを迎えていました(丁度、母屋のトイレの窓から見える位置にあるんです。ちなみに植木鉢は古い火鉢をリユースしています)。

でも、今日見たら、木枯らしに吹かれて、既に散り始めていたので、何となく物悲しい気持ちになって・・・。そんな時、ふと脳裏を過ぎったのが、ママス&パパスの大ヒット曲「California Dreamin'(夢のカリフォルニア)」の出だしのフレーズ、「All the Leaves Are Brown~♪」でした。

All the Leaves Are Brown: The Golden Era CollectionAll the Leaves Are Brown
: The Golden Era Collection

The Mamas & the Papas (2001/08/28)
MCA


最近では、バリー・マニロウが60年代ポップス・カヴァー集『ザ・グレイテスト・ソングス・オブ・ザ・シックスティーズ』で取り上げてて(※10/25の日記参照)、それも悪くなかったですけど、でも僕が好きなのはやっぱりホセ・フェリシアーノのカヴァー・ヴァージョンなので、今日はそれをYou Tubeから拝借して来ました。



かつて萩原健太さんDJのNHK-FM「ポップス・グラフィティ」月曜日(1998年4月20日放送)にリクエストしてかけて頂いた際、健太さんもおっしゃってたんですが、スパニッシュ風味が増してくる後半の展開、グルーヴィーでめちゃ素敵です!

そう言えば健太さん、今朝の「めざましテレビ」にほんのちょこっとだけVTR出演されてましたね(B'zのロックの殿堂入り絡みで・笑)。そして健太さんが審査員長を務める恒例の「熱血!オヤジバトル2007」は、いよいよ明日11月23日(祝・金)NHK総合テレビにてPM1:05-2:34にオンエアされますので、皆様どうぞお見逃しなく♪

http://www.nhk.or.jp/fukuoka/oyaji/index.html

番組サイトにはBBSも開設されて、早くも盛り上がってるみたいですね!



関連記事

| Radio Sweetheart | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/241-02ac6446

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT