Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとり”こころ旅”-2016年晩秋

ひとり”こころ旅”ひとり”こころ旅”

2016年11月12日(土)

今日もひとり”こころ旅”へ。
川沿いのサイクリングロードをのんびり辿って
行ったら思いのほか遠くまで走れました。
住宅や学校のすぐ近くなのに、
柿をくわえた大きなサルが目の前を
横切ったのにはビックリ(^^;)。


ひとり”こころ旅”ひとり”こころ旅”

帰りはダムでひと休み。
ちょっとだけ紅葉も見れました。


ひとり”こころ旅”ひとり”こころ旅”

今日出逢った「飛び出し坊や」は
だんだん見かけなりつつあるこのタイプ。


こころ旅フォトブックこころ旅フォトブック
(2016/10/28)
火野正平 (著), NHKチームこころ旅 (写真)
日本文芸社

ということで、ごく一部で好評につき(?)「ひとり”こころ旅”-2016年秋」の続き11月編。思いがけずこの日のツイートが本家NHK『にっぽん縦断 こころ旅』プロデューサーさんのお目に止まり、コメントまで頂戴して恐悦至極。これで番組公認も同然でしょうか(スイマセン、冗談です・笑)。これから少しずつ距離を延ばして、どんどん山の方にと考えてたんですけど、サルとの遭遇で程々にしておこうかなとも・・。

ひとり”こころ旅”ひとり”こころ旅”

2016年11月26日(土)

明日は雨の予報だったので、
今日のうちにダムまでひとり”こころ旅”。
紅葉はもう残り僅か、すっかり落葉のコンチェルトでした。


ひとり”こころ旅”ひとり”こころ旅”

上り坂に加え、行きは向かい風だったので、
裏通りを走ってたら、最近あまり見かけないタイプ
(やカラー)の飛び出し坊やにもちょこちょこ出逢えました。


ひとり”こころ旅”

今回は自転車を置いて軽く城跡散策も。
人の気配がまるでなくてちょっと怖かったです。


落葉のコンチェルト

そして帰宅したら、やはり温かいコーヒーとレコードを。今の季節に一度は聴いておきたいアルバート・ハモンド「落葉のコンチェルト」「男心を歌うアルバート!」と題した落合恵子さんの解説が楽しいです。

タイガース恋するデビー

更にザ・タイガース「落葉の物語」も(今週、渕上純子さんもKBS京都ラジオ『レコ室からこんにちは』落葉ソング特集でかけて下さってましたね。元々タイガース好きでしたが、近年ジェフさんがいろいろサポートされてることを知り、益々ファンになりました)。あと、もういっちょ。デビー・ブーン「恋するデビー(You Light Up My Life)」じゃなくて、B面「落葉のメロディ(Hasta Manana)」を。ABBAの素敵なカヴァー!



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2411-700356c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT