Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉狩り2016

顔ハメ顔ハメ

2016年11月24日(木)

昨年書きそびれた蔵出しシリーズ。
Pilot大阪公演の当日は「Magic」の連続。

梅田の地下街を歩いてたら川西市のキャンペーンをやってて、思いがけず三ツ矢サイダー貰った話は既にこちらに書きましたが、更に嬉しかったのは久保田利伸さんご本人も装着されたタワレコ梅田大阪マルビル店直筆サイン入り顔ハメがまだ置いてあったこと!(あと、ヤバイTシャツ屋さん顔ハメも)。

満州

そしてランチタイムは2度目の満州。噂通りギョーザの皮モチモチだし、古市コータローさんオススメのやみつき丼も確かに美味い!早くて安くて、店員さんの元気な接客も気持ちがいいじゃないですか。絶対また来ます(笑) 。

天王寺天王寺

食後は環状線で早めに天王寺まで移動。結局、今年の紅葉狩りは近所の神社やダムだけかなと思ってたら、パイロット大阪公演の前に天王寺公園慶沢園でゆったりと心地よい時間を過ごすことが出来ました(150円とお安いのに、人少なめですし、しっかり手入れされてる庭園でハルカス借景も堪能出来ちゃいますから、ここちょっとした穴場ですね)。

天王寺天王寺

Davidをはじめパイロット御一行はライヴ当日、午前中に金閣寺二条城など京都観光を楽しんだようですけど(ドラマーさんだけホテルで寝てたとか・笑)、どうやらギターのCalais大阪城四天王寺にも行ってたみたいですね(もしかして天王寺公園にもふらっと散策に来てたりして?)。

茶臼山茶臼山

それにしても、10月はザ・コレクターズ大阪城野音ライヴ前玉造界隈で、11月はPilot大阪公演の前に茶臼山への『真田丸』散歩をする機会に恵まれるとは、何とまぁ素敵なタイミングなんでしょう!(お陰で大河ドラマの終盤戦をいっそう興味深く見ることが出来ました)。

茶臼山

当然ながら脳内では『真田丸』のテーマ曲が流れ気分も高揚、でも一瞬「茶臼山でドンコ釣り~」と、『じゃりン子チエ』の主題歌がシャッフルで再生されたり(^^;)。

マジンガー

しかしこの日、天王寺公園で一番驚いたのは、

たこ焼き片手に黄昏てるマジンガーZ

に出逢ったこと!?

一体、何なんだろうと思ったら、マニュライフ生命保険マジンガー課長というCMキャラクターだったようで。一瞬、ヤバイ人がコスプレしてるのかとビビったじゃないですか(苦笑)。

草間

そんなこんなで、ようやく辿り着いたあべのキューズモール草間彌生さんの壁面アート「あべのから未来へ」をしばし見上げて、さぁ中に入ろうとしたら本編に書いたようにギターのCalais Brownが前から全速力ででエスカレーターを駆け下りて来たんですから、ほらね、ライヴ前から「Magic」の連続でしょ!!(実はその後、リハ終わりのDavidにもバッタリ遭遇。これまたまったく心の準備が出来てなかったので、卒倒しそうでした)。

ポップ・ソングス 1979-2016ポップ・ソングス 1979-2016
(2017/1/25)
実川俊晴



そう言えばパイロット来日公演開演前BGMで流れてた実川俊さんの「愛してスーパースター」1月にCD化されるみたいですね!しかも全43曲すべてが「初CD化(DISC2は全曲初音盤化)」の豪華2枚組アンソロジーで、「はじめてのチュウ」のTVサイズも収録されてるとのこと。ジャケット写真はおおくぼひさこさん、参加ミュージシャンには上柴とおる親方のお兄様のお名前も!?これは買いですね。

 http://merurido.jp/item.php?ky=CRCD5137-38

最後にこれは昨年末に公開されたPilotからの素敵なクリスマス・プレゼント



「Magic」替え歌に乗せて日本公演の動画や写真も絶妙に盛り込んでくれてるので、益々幸せな気持ちになります。根本要さんもJFN系『要のある音楽』「PILOTの音楽も素晴らしいけど、やっぱりライブというのはお客さん雰囲気が作るんだー!・・・PILOT大特集!!」と題し、来日公演の感想と共にパイロットの素晴らしさを熱く語って下さってて猛烈に嬉しかったです(新年最初の歌い初めスペシャル弾き語りして下さった村田和人さんの「一本の音楽」も、万感胸に迫るものがありました)。


関連記事

| Diary | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりました。明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。ポールの来日 大阪はスルーなんですね。

| 中野 憲孝 | 2017/01/10 12:47 | URL |

中野さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ポール、もしかしたら大阪追加発表があるのかもしれませんが(?)、
もしそうだとしても田植えシーズンだと流石に御縁なさそうです。

小倉昭和館、『ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK』と
『シング・ストリート 未来へのうた』の2本立て上映だそうですねぇ!
羨ましいです。

http://kokura-showakan.com/2017/01/02/the-beatles-live/

| 糸志野露滋。 | 2017/01/10 17:19 | URL | ≫ EDIT

小倉昭和館 すぐ近くです。小さな名画座ですが頑張っている映画館です。いつも沢山の情報をおもちなので感心させられます。

| 中野 憲孝 | 2017/01/12 18:58 | URL |

中野さん

インターネットは情報の洪水なので到底全部チェックしきれませんが、
ただ自分が求めてる情報は出来る限りピンポイントで摂取しようという、
ただそれだけのことです(^^;)。
それでも、見逃してるものは沢山あるので、やっぱり大瀧詠一さんは
凄いなと思います。

今日はタワー・オブ・パワーのデヴィッド・ガリバルディさんが列車事故
とのニュースが。意識はあるらしいですけど、心配です・・・。

| 糸志野露滋。 | 2017/01/13 17:34 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2421-13400c90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT