Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カフェストリートのレコード喫茶

レコード喫茶レコード喫茶

2016年12月23日(金・祝)

2016年最後の遠出ザ・コレクターズ22枚目の新作『Roll Up The Collectors』発売記念インストア・イベント(タワーレコード難波店)へ。その前に、梅田でレコード買い納めをして、一度行ってみたかった難波の(その名もカフェストリートにある)レコード喫茶に立ち寄ることが出来ました。

レコード喫茶レコード喫茶

金土日と祝日のみの営業なので、こじんまりとしたお店なのかと思いきや、キャパ80人と結構な広さで、アンプスピーカーなどオーディオ設備も充実度高く、ラジオのサテスタのようなDJブースまであってビックリ(アンプはMcIntosh真空管?)。

レコード喫茶

コーヒーは1杯500円ながらリクエスト1回出来るので(1曲100円)実質400円

レコード喫茶

杉真理さんは数曲ありましたが、残念ながら村田和人さんや松尾清憲さん、バッドフィンガーパイロットのレコードはなかったので入荷を要望。分厚い曲目リストとさんざんにらめっこして迷った末、今月入荷したばかりらしい須藤薫さんをリクエストしてかけて貰いました。

レコード喫茶レコード喫茶

店内にディスプレイされたレコジャケの数々を眺めて周るのも楽しければ、音も良くて、椅子の座り心地もよく、結局2時間以上いたでしょうか(^^;)。機会があれば是非また再訪したいです。

インストア

それにしても、トーク&握手会だけのインストアイベントでもぐんぐん動員を伸ばしてるザ・コレクターズの何と天晴れなこと!やはりインストアもライヴ同様、きっかり定刻スタートで正味24分、握手会含めても36分、毎度のことながら新譜の話題そっちのけの極悪与太話であれだけフロアを沸かせちゃうなんてホント凄いです(笑)。そんなインストア・イベントにおける極悪与太話の一部は超人気ポッドキャスト『池袋交差点24時』の最新シーズン7第4回「つんつんはモールス信号の巻」で聴けますので、ご興味を持たれた方は今すぐDO THE DOWNLOAD!

 http://donut.main.jp/bukuro24.html

関連記事

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2422-cd4ed7ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT