Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謹賀新年2017

2017

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。


遅ればせながら、まずは年頭のご挨拶。
そう言えば若冲の「向日葵雄鶏図」フィギュア昨年の初詣帰りに錦市場おみくじ代わりの(?)ガチャポンで入手したもの。期せずして干支を一年先ドリしてたんですね(^^)。

2016年の聴き納め&笑い納めは紅白ではなく、FM PORT『TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY~WINTER SPECIAL~』 における杉真理さん3時間DJ選曲コントだったんですが(イアン・ハンターバリー・ギブの新作からのヤマイダレ教授・笑、19時台は大滝詠一さんのお話や、20時台にはビートルズの特集も)、2017年の初笑いFM福岡ソースコpresents『福岡×(ふくおか・かける)』ザ・コレクターズ加藤ひさしさん新春SP(年明け早々、完全版のポッドキャストもすぐに公開して下さって有難うございます)。

HEN

そして数ある酉ジャケの中から、2017年の初聴きCDに選んだのはオールウェイズ『HEN』(1989年)。安部俊幸さんはTULIP時代からずっと憧れのギタリスト、井上大輔さんの作曲によるCMソングも懐かしいです・・・。

夢の旅人

で、やはり2017年の初聴きレコードポールでしょ、ということで酉年らしく(?)ウィングスを。「夢の旅人」、クレジットがなかったのでPilotDavidIanが参加してることは随分後になってから知りました。今年も毎日がピュア・マッカートニー!

ポール

残念ながら来日の号外は入手出来なかったものの、元日の朝日新聞ポール見開き全面広告は大事にキープ。1993年は東京ドームまで観に行きましたけど、今回もし大阪の追加があったとしても我が家の田植えシーズン差し掛かりそうな時期なだけに流石に御縁がないかもしれません。

ビージーズ

ついでに2017年の初聴きLP昨年の収穫から、冬の空気感と相性抜群な初期ビージーズの日本独自編集ベスト盤帯付き見開きジャケで盤質も文句なしなのに100円ポッキリでした!?

ビートルズ

そんな感じでレコードを聴きながら年始に頂いたハムの木箱を何かにリユース出来ないかといろいろ試してみたところ、カセットテープが収まりいいかなという印象。

L⇔R

或いはCDカセットテープ合わせ技ディスプレイ収納なら、更にデッドスペースもほぼなく、プラケースのCDだとジャストサイズなので尚良さそうです。

実はブログに書きそびれてる昨年の出来事や一昨年の出来事がまだまだ沢山あります(苦笑)。少しずつ蔵出ししていけたらと思ってますので、諸々プレイリスト共々、引き続きお付き合い頂けたら嬉しいです。初詣初買いなどもまた追々ご報告ということで。

本当に、去る(サル)年はもう沢山、2017年はケッコーな年になりますように。

関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆2017年

あけましておめでとうございます。
昨年は色々ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

ブログ、楽しく拝見しました♪思わずにっこり~(^-^)
2017年、こちらは寒さもやわらいで、いいお天気の年明けでした。
空を見るのが好きな私は、新年から続けてきれいな夜空を見ることができて、
とても嬉しかったです☆

今年も色んなお話、楽しみにしています。
2017年、笑顔になることがたくさんありますように~♪

| はつみ | 2017/01/07 19:22 | URL | ≫ EDIT

はつみさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそいつも有難うございます!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

確かに、ここ数日の近畿地方は、年末年始とは思えないくらい
暖かいですよね。とはいえ、朝夕はそれなりに冷えて空気も
澄んでますから、成程、夜空がキレイな季節ですものね。
生憎、今日は雨降ってますけど、僕も今度見上げてみます(^^)。

昨年・一昨年は2月にライヴで神戸に伺う予定があったのですが、
残念ながら今年はそのライヴがないので、
どのタイミングで出かけようかなと(^^;)。
モトコー、どうなるんでしょうね・・・。

| 糸志野露滋。 | 2017/01/08 16:21 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2424-3d6ee01e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT