Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016レコ買い納め&顔ハメ納め

レコ買い納めレコ買い納め

2016年12月23日(金・祝)

遅ればせながら「カフェストリートのレコード喫茶」の続き。

【2016年のレコード買い納め】に選んだのはディスクユニオン大阪店。まずはミュージカル映画のサントラにして、ビージーズピーター・フランプトンらによるビートルズのカヴァーで構成された2枚組LP『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』米オリジナル盤が安かったので購入。プロデュースはジョージ・マーティン、演奏陣にはタワー・オブ・パワーのホーン・セクションも。ポスターの状態も上々でした。

アメリカアメリカ

更に初回のみマリン・ブルー・カラー・レコードが美しいアメリカ『渚のボーダー』帯付き国内盤が309円とこれまた嬉しい収穫。こちらのプロデュースはジョージ・マーティンじゃなくてラス・バラードですが、アビイ・ロード録音でしたか。メロディもハーモニーもめっちゃ爽快、裏ジャケにウィングス感が漂ってます(?)。

ユニオンユニオン

そして通販で貰おうかなと思ってたディスクユニオン『いますぐ聴いてほしい2016年オールジャンル700』も店頭で頂戴することが出来たので有難い限り。音楽雑誌もビックリな豪華ゲスト執筆陣とボリュームなのに無料だなんてビックリ、マーシーのコラム最高ですね!(電子書籍版でも読めます)。

雷音レコード

2016年12月24日(土)

レコードは昨日、ディスクユニオン大阪で買い納め、
のつもりだったんですが、
今日ミックスナッツハウス「三温糖」が届きました。
従って今年の買い納めは雷音レコード
自分自身への何よりのクリスマス・プレゼントです!




そんな訳で、店頭買い納め12インチ通販買い納め7インチとなりました(^^)。

ピコ太郎ピコ太郎

で、話はまた23日に戻りまして。

【2016年の顔ハメ納め】はやはりピコ太郎でしょ!ということでタワーレコード梅田マルビル店へ。どうやらお子ちゃま向けらしくやや小ぶりサイズ。パイロット大阪公演の前に装着した久保田利伸さんご本人も装着された直筆サイン入り顔ハメもまだありました。

ビートルズ

折りしも梅田マルビル店では『ザ・ビートルズ ~EIGHT DAYS A WEEK』映像ソフトの発売記念特大パネルが壁面にディスプレイされてたものの、キムタクの衣装展示に大行列が出来てて、ゆっくり眺めていられるような雰囲気ではなく・・・(ファン心理はわからなくもないので、お察しします)。

ピコ太郎なんば

ちなみにピコ太郎の顔ハメインストアイベント会場だったタワレコ難波店にも。結局、2016年20顔ハメ、最終的に顔ハメ納めはピコ太郎ではなく、帰り道で偶然見つけたツルハドラッグ難波センター街店の顔ハメ(中国人観光客向け?)になってしまったのでした(^^;)。


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2435-70dc655d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT