Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時をかける少女

music & me (DVD付)music & me (DVD付)
原田知世 (2007/11/28)
ヒップランドミュージックコーポレーション


まもなく発売される原田知世さんの新作『music & me』は、デビュー25周年記念盤とのことだけあって、プロデューサーがボサノヴァ・デュオ、naomi & goroMOOSE HILLでご活躍の伊藤ゴローさんなら、参加アーティストも鈴木慶一さんや高橋幸宏さんをはじめ、キセルオニキユウジさん、高木正勝さんと、なんとも豪華な顔ぶれ。収録楽曲も彼らの提供作品に加え、幸宏さんの選曲&編曲によるバカラック・カヴァーやキセルの辻村豪文とのデュエットによるビートルズ「I Will」のカヴァー、更には大貫妙子さんの「色彩都市」のカヴァーに「時をかける少女」のセルフ・カヴァーもあったりと、とくに原田知世さんのファンでもなければ決して熱心な聞き手でもない僕にとっても、少なからず興味を惹かれるものがあります(My Spaceで何曲かちらっと試聴出来るんですけど、なかなか悪くないですよ。ボッサな味付けの「時をかける少女」もゆったり心地いいです。キセル作による「くちなしの丘」PVダイジェストや知世さんによるセルフライナーノーツなども公開されてます)。

http://jp.myspace.com/haradatomoyo

そしてmusicshelfには11/21付けで原田知世さんのインタビューもUPされてました(彼女のプレイリスト「マイ・フェイヴァリット・ヴォイス~私の好きな声」共々、ファンの方は要チェック♪)。

http://musicshelf.jp/?mode=static&html=series_b29/index

尚、『music & me』初回盤はDVD付きの2枚組仕様だとか。今アマゾンで予約すると、15%オフのようですが、これから年末にかけて欲しいCDが沢山発売されるので、冬将軍真っ只中の懐具合を考えると、正直悩むところです(^^;)。どうやら来年1/12(土)には、大阪でもタワーレコード梅田NU茶屋町店でインストア・ライヴも予定されている模様(翌日の1/13には坂本美雨さんのインストア・ライヴも決まってるみたいです)。

それにしても、早いもので原田知世さんがデビューされてから、もう25年になるんですか・・・(道理で僕もオッサンになってく訳ですな・苦笑)。

http://haradatomoyo.com/


関連記事

| Wish List | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/245-a6877b5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT