Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖島ネコ歩き2016秋

沖島

2016年10月08日(土)

久々に琵琶湖沖島へリアル猫あつめ・ネコ歩きに。

沖島

「あまり猫いなかった」という方もいるようですが、
季節や時間帯にもよるのかも。


沖島

今回は午後の滞在2時間で16匹、
人懐っこくてカワイイ仔猫ちゃんとも出逢えました。


沖島

ということで、これは昨年秋の蔵出し

沖島

とくにこのキュートな茶トラちゃんがまったく警戒心なくて
抱っこされても全然逃げないので、連れて帰りたいくらいでした。

そんな沖島ネコ歩きの模様は自己満足でフォトブックにまとめたりもしてるんですけど(完全に岩合さん気取り・笑)、ちなみに一番上の写真のネコちゃんはお花見の時に先導してくれたあのネコちゃんです!(憶えてくれてたのかどうなのか、ミャーミャー駆け寄って来てくれました)。元気にしてるでしょうか。

ホットサンドホットサンド

沖島に渡る前、ランチは湖岸道路沿いのアメリカンなカフェホットサンドを。
コースターレコードでした。

若大将

片道15分、往復30分の船旅とはいえ、やはり船に乗ったら口ずさみたくなるのは若大将。とうとうジャケ違いに手を出し始めました(定価330円600円)。コレクターズの武道館公演にもお花を出して下さってた永遠の若大将も、もう間もなく80歳!!先週ひと足早くTFM/JFN系『ピートのふしぎなガレージ』で80歳のお祝いパーティーを開催されてましたが(ポッドキャスト約30分×2本の貴重なノーカット版!「エレキと多重録音とビートルズ」「黒澤さんとの出会いが僕を変えました」)、来週月曜日の『坂本美雨のディアフレンズ』も加山さんゲスト、更に田家秀樹さんによるFM COCOLO『J-POP LEGEND FORUM』4月は加山雄三特集とのことで楽しみです。そう言えば加山さんもネコ3匹飼ってるとおっしゃってましたね(^^)。


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2452-693f9d56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT