Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土岐流シティ・ポップ2007

Talkin'Talkin'
土岐麻子 (2007/11/21)
エイベックス・エンタテインメント


先日、行きつけのヴィレッジ・ヴァンガード土岐麻子さんの2年ぶりとなるオリジナル・アルバム『Talkin'』を全曲試聴して来ました(僕の中ではとっくにメジャーな存在だったんですけど、ソロでは一応これがメジャー・デビュー作ってことになるんですね。今月、avex/rythmzoneによる公式サイトもオープンしました)。

http://rhythmzone.net/tokiasako/

何でも、今作のキーワードは「土岐流シティ・ポップ2007」だそうで。確かに彼女らしいキュートで素敵なポップ・アルバムに仕上がってるなと好印象を抱くも、とりあえず一旦、手に取ったCDをそっと店頭に戻す僕(^^;)。というのも、来月12/23(日)大阪でもインストア・ライヴが決定したようなので(タワーレコード難波店でPM13:00から、そしてディスクピア日本橋店がPM16:00からと、どうやらダブルヘッダーの模様)、買うとしたらそのタイミングがいいかなと思った次第。でも、今回は直接ジャケにサインして下さるのではなくて、直筆サイン色紙の手渡し&握手とのことだし、何より最近僕、大阪まで出かけるのが益々億劫になってるので(寒い時期は尚更・汗)、まだ行くと決めた訳ではなく・・・(苦笑)。同じ大阪のインストアでも、せめて2年前みたいに(※旧ブログの2005年11月23日参照)、乗り換えなしのJR1本で行ける梅田のNU茶屋町店とかなら、もうちょっと前向きに「よし、出かけよう!」という気力も沸いて来ると思うんですけど(^^;)。

そう言えば彼女もmusicshelfにインタビューとプレイリストが公開されてました(やはりプレイリストの趣味もいいです♪)。

http://musicshelf.jp/?mode=static&html=series_b26/index

ちなみに明日12/1(土)横浜ランドマークプラザFMヨコハマ主催による公開収録ライヴMerry Snow Christmas Live 2007に出演されるとか(入場無料で誰でも観れるフリー・ライヴですって)。

http://www.fmyokohama.co.jp/onair/special/o_07christmas.html

「横浜いいなぁ~」と思ってたら、何と、12/24(月・祝)NHK神戸放送局でラジオの公開収録を兼ねた「FMトアステーション 土岐麻子クリスマスLIVE」が決定!どうやら40分弱のステージとなるようですが、ギターにNONA REEVES奥田健介さん、キーボードが渡辺シュンスケさん(翌25日は堂島孝平くんと磔磔でクリスマス・ライヴされますね)、ベースは千ヶ崎学さん、そしてドラムには坂田学さん(!)と、いいメンバーが揃ってるので、限られた時間ながらも、本格的なライヴ演奏が聴けそうです(但し、こちらも入場は無料ながら、往復ハガキによる応募で先着150名限定とのこと。それも入場は整理券1枚につき1人だけなので、う~ん、それはちょっと・・・)。

http://www.nhk.or.jp/kobe/event/070/index.html




関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/246-15df8c0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT