Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静かなヒーロー



今週、月曜深夜の「DAY BREAK」ジョージ・ハリスン「Any Road」をかけて下さった際、木崎義二さんも言及されてましたが。早いもので、もう7回忌なるんですね・・・。

Traveling Wilburys [12 inch Analog]Traveling Wilburys
[12 inch Analog]

The Traveling Wilburys
(2007/12/04)
Rhino


The Traveling WilburysThe Traveling Wilburys
The Traveling Wilburys
(2007/12/03)


僕の部屋では、やはり今年はトラヴェリング・ウィルベリーズを聴いて偲ぶつもりでいるんですけど(まもなくデラックス・セットのセカンド・エディションアナログ盤セットも出ますしね)、ブログ上では、You Tubeから拝借してきたジェイク・シマブクロ「While My Guiatr Gently Weeps」静かなヒーローを追悼したいと思います。

ジェントリー・ウィープスジェントリー・ウィープス
ジェイク・シマブクロ
(2006/06/14)
ソニー・ミュージックジャパン
インターナショナル


ちなみにMy Spaceでもスタジオ録音ヴァージョンが聴けます♪

http://www.myspace.com/officialjakeshimabukuro



関連記事
スポンサーサイト

| Beatles | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Weeps

ジョージがウクレレを好んで弾いていたことでもジェイクのこの選曲は絶妙でしたね。ウィルベリーズの映像でのジョージはかなり若やいでいて(FavFourのラスト頃の老け込んだ感じと対象的)、あの活動がもう少し続いていればなぁと今更ながら思います。
ジェイク・シマブクロの昨年は紅白中のベストシーンでした。その前年はホノルル・マラソンのコンサートでRay Manzarekと共演していました(^^;。

| zapple | 2007/11/29 22:10 | URL | ≫ EDIT

●zappleさん
> あの活動がもう少し続いていればなぁと今更ながら思います。

まったく同感です。個々の活動がある上、ロイ・オービソンとデル・
シャノンを相次いで失うという不幸もあったので仕方なかったなの
かしれませんが、でもDVDみてるとジョージをはじめ、本当に
みんないい表情で演奏してて、商売抜きにして心からバンド活動を
楽しんでるようでしたものね。

ジェイクのカヴァー、きっとジョージも喜んでるでしょうね!
去年の紅白、残念ながら見逃しました(^^;)。

| ヤッチンロック。 | 2007/12/02 23:01 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/247-224700bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT